2017-09

スポンサーサイト


大事な写真

昨日は葵衣ちゃんの月命日でした。

P7291572.jpg

来月で、航ちゃんが6歳、葵衣ちゃんが5歳です。
みんな生きていれば、私は4人のお母さん・・・

ピコ坊だけでも、毎日ドタバタやってるのに、
4人育児なんて、すごそう。人格変わるかも(笑)

うちの旦那さん、仕事の出先で時間が空いた時に車で昼寝するらしくて、
その時の夢に絶対、ピコ坊が出てくるんだって。

昨日は珍しく、葵衣ちゃんも一緒に夢に出てきたんだって、
嬉しそうに話してました。


来月はピコ坊の誕生日もあり、航ちゃんと葵衣ちゃんの命日もあり、
実家へ帰省もするので、一気にイベントが押し寄せてきます。


最近、ピコ坊が寝て空いた時間に、
スクラップブッキングでアルバムを作ってて、

生後の写真は7カ月までは、なんとか整理できました。

今は、NICUに入院していた頃の写真を整理しようと、
夜な夜な、パソコンをにらめっこしながら、どれを現像しようか~と悩み、
今日、カメラ屋さんで、沢山の写真を受け取ってきました。

ピコ坊は約1か月くらい、NICUに入院していたので、
私は退院してから、毎日、冷凍母乳を持って病院へ通い続けました。
皆勤賞もんです。

午前・午後のどちらか私担当で、夜は仕事が終わった旦那さん担当。

体がしんどいので、今日は早く帰ろうかな・・・。
沐浴は看護師さんにお願いしようか・・・。と思いながらも、
ピコ坊に会ってしまうと、なかなか帰れなくて、
担当看護師さんに、「こうあおYさん、どうします~?」って聞かれると・・・
「はい、私が沐浴します。次のミルクも直母しようか。。」と、待ってみたりー。

そんな日々に撮り続けた写真。

毎日、毎日、他人から見れば同じ様な写真に見えるかもしれないけど、
私には、ピコ坊の表情が日に日に穏やかになって、
入院患者のくせに、思いっきりくつろいでいる様子が、すごくよく分かる。

このブログに日々の記録を残せなかったのは、残念だけど、、

あの頃の写真を久々に見たら、涙が出そうなくらい、
本当に、ピコ坊も私も旦那さんも、毎日頑張ったな~。
今のピコ坊も好きだけど、あの頃の小さな体が愛おしくてたまらない。


点滴が一つ外れ、も一つ外れ、口のチューブが鼻に変わった。
この写真は沐浴した後でスッキリしてる、保育器から脱出した、等々・・・

あの頃は、自宅の電話が鳴るたび、病院からの呼び出しかとビクビクしてました。

なのになのに、変かもしれないけど・・・

今思えば、あんなに沢山の貴重な経験・・・

楽しかったかもしれない!!
私、やっぱり病院が大好きなんだ。しかも大きな病院が。
また、いつか働こう(笑)

もう、あれもこれも~、ピントがぶれてる写真すらも思い入れがあって、
外すことはできないものばかりだから、

頑張って、入院1か月分の写真をスクラップブッキングします!

完成したら、ブログにも載せてみようかなー☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

きれいなお花ですね~

葵衣ちゃんの月命日だったんですね。
きれいなお花を喜んでるでしょうね。
今月はこうちゃんあおちゃんの命日とピコくんの誕生日なんですか。
忙しくなりそうですね!
8月ってなんとなく運命を感じますよね。
でも旦那さんいいなぁ葵衣ちゃんの夢見れて・・・羨ましい。
まだ歩志未の夢一度もみたことないです。

ピコくんのNICU時代、そのときは大変で、ただ一生懸命1日を送っていたことでしょうね。
今があるから振り返られるし、楽しいという気持ちになれる。
命に感謝だなぁと改めて感じました。
ピコくんに感謝!
そしてアルバムできたらブログに公開してくださいね。
楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

一歳になりました。そして・・・ «  | BLOG TOP |  » 11か月☆鼻水小僧

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

こうあおYママ

Author:こうあおYママ
第1子航希(こうき) 
34W IUFDによる死産

第2子葵衣(あおい)
37W IUFDによる死産

第3子勇希(ゆうき)
22W 前期破水・絨毛膜羊膜炎
    早産による新生児死

3人の天使ママです。

2010年8月 不育症を乗り越えて、
元気なBABYに会うことができました☆

第4子 ぴこ坊
31週5日目 緊急帝王切開にて出産。

1か月のNICU入院生活を経て、
現在、元気に成長中。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

