2017-11

スポンサーサイト


10か月と月命日☆

今日は葵ちゃんの月命日なので、久しぶりにお花を飾りました。

DVC00543.jpg


みんなの月命日を忘れて、後から気付く事が多くなってしまった、
情けない母です。。



ピコ坊、10ヶ月になりました。

あと2ヶ月で一歳だなんて、信じられない。。


今年もすでに暑いけど、、
そういえば去年の今頃は、記録的な猛暑を前に、
大きなお腹でバテかけてました。


子供が産まれてからの一年って、ホントに早いですね。


いまだに育児と家事の時間の使い方が上手くできないし、
ピコ坊はご飯を食べない(相変わらず)、
歯が当たっておっぱいが傷だらけ、
小さな事にクヨクヨしてみたり、
イライラする事もあるけど、

ピコ坊が新生児の頃に悩んだ、
おっぱいとミルクの加減や頭のイビツさ、
風邪をひかせないよう異常に気を遣った事、
今では大した事なくて、
なんであんなに心配していたんだろう?って思える。。

だから、今行き詰まったり悩んでいる事も、
そのうちたいした事じゃなくなるのかな?


最近のピコ坊は、、

まだ一人座りをする気はなくて。

それより地を這うのが大好き。
部屋中をズリばいで動き回り、
ごみ箱ひっくり返し、コードを引っ張ったり、
カーペットや床を舐めたりイタズラが大好きになってきました。

オモチャで誘っても、そんなんでは騙されないぞ!って感じで、
携帯やらリモコン、私や旦那さんが持つものに興味津々で、
見つけたら、凄い勢いで迫って掴み取ろうとするし、しつこいです(笑)

四つん這いと、自分の目線より高い場所に手をおいて懸垂のような、
自主トレ?も頻繁にやってます

場所や人見知りも始まりました。

今はまだ、歩いてしゃべるピコ坊が全く想像つかないんですけど・・・
1歳では無理だろうから、もう少し先になりそうだけど。

ケラケラ笑うピコ坊を見ながら、
この子は、どんな子に育つんだろう?って考えると面白いです。
これから、あっという間に、成長しちゃうのかな?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

大丈夫

葵ちゃんの月命日でしたね。
綺麗なお花ですね。
葵ちゃんはすっごく喜んでますよ。
そして3人の子供達、いつもママさんの心にいるしそばで見守ってくれてます。
情けなくなんかないって言ってましたよ!
自慢の母だって♪

ピコくんは10ヶ月おめでとう!
1歳はあっという間ですよ。
ただただ元気に育ってくれたらいいですね。
明日は七夕です、願いはひとつ、元気に育つこと。
みんなの願いです。

歩志未パパさんへ

コメントありがとうございます。
もう7月下旬、早いですねー。
来月で1歳なんて、パパさんのおっしゃる通り、あっという間ですね。
8月は航ちゃん、葵ちゃんの命日もあるので、
色々と考えたり、ブログも書きたいと思うのだけど、
ゆっくり考える暇もなく、でもそれがピコ坊が元気にいてくれる証拠ですね。
頑張ります☆


管理者にだけ表示を許可する

11か月☆鼻水小僧 «  | BLOG TOP |  » 9か月☆初帰省

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

こうあおYママ

Author:こうあおYママ
第1子航希(こうき) 
34W IUFDによる死産

第2子葵衣(あおい)
37W IUFDによる死産

第3子勇希(ゆうき)
22W 前期破水・絨毛膜羊膜炎
    早産による新生児死

3人の天使ママです。

2010年8月 不育症を乗り越えて、
元気なBABYに会うことができました☆

第4子 ぴこ坊
31週5日目 緊急帝王切開にて出産。

1か月のNICU入院生活を経て、
現在、元気に成長中。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

