FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今晩「ZERO」で不育症特集

新聞でみつけました。

日本テレビ系列 1月26日 月曜日 PM10:54~
「ZERO」 
なんども流産を繰り返す女性達 ”不育症”との闘い・・・30組に1組

たぶんニュース番組でしょう??
短い番組説明にしっかりアピールされてて、見逃さなかったぞ!
夜になって忘れる事もあるので、一応録画予約しておきました。

どんな内容か期待しちゃうよねニコ


昨日は朝からお腹が痛くて、お昼にピークを迎え、
おトイレに行ったらスッキリしたので、お通じの痛みだったようです無言、汗

去年の11月に温泉行ったときも、周期26~7日目くらいで、
猛烈にキリキリとお腹が痛くて寝込んだことがあり、排卵だったようです。
排卵の時に片側が痛むのは聞いたことあるけど、
下腹部が痛んだり、お腹の調子が悪くなるっていう事はあるのかしら?

時期的に、今回も排卵が原因かな?と思うけれど、
まだ高温期らしく体温がしっかり上がってないので、何とも・・・

最近、生理前のPMSより、排卵前のPMSがひどいです。
お腹が痛くなったり、不安感・だるい・眠い・ムカムカなどなど。
周期が伸びて排卵日が遅れている。というのに関係あるのかなぁ。
逆に高温期の方が絶好調手書き風シリーズおんぷってくらい、調子良いみたい。

今日は暖かいし、天気良いなぁーアップロードファイル
年賀状のお年玉抽選で切手シートが2枚当たってました。
散歩がてら、郵便局に行ってこようかな~アップロードファイル
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

こうあおYママさん、こんにちは。

ZEROで特集やるんですね。
早速録画予約しましたよ~。
しかし・・・TVでやるのっていまいちかゆいところに手が届かない、「違うんだよな~」という内容だったりしますよね・・・。

排卵の遅れ、何周期にも渡っていますか?私の場合、薬のせいもあるのですがしばらく遅かったんです(19日~)。
プロラクチン値は標準だったのですが負荷検査ではかなり基準外でした。(無排卵でリセットもこなくなりました)
そして今テルロン飲んでここ2周期16日前後までになりましたよ。
あまり気になるようでしたら先生に相談されてもいいかもですね。

排卵痛、ひどい日は下腹部全体が痛くなり寝込むほどになりますよ^^;  軽い日は片側がキリキリ張る感じくらいで。
下腹部が痛むときは子宮がなんらかで収縮してるのかな~と思っています。

No title

私も朝新聞で見て、ちょっと驚きでした。
どんな内容なんだろうね~

排卵痛、私もひどいからよくわかるよ。
生理痛は今じゃほとんどないんだけどね・・

生理周期は、こないだ先生に話を聞いたら、長いのはそんなに気にしなくてもいいっていわれましたよ。
逆に短くなるのは問題だって・・・

ほんと気持ちやストレスで大幅に周期って変わってくるしね。。
周期を短くしようと思って私みたいに誘発しずぎると、今度は多のう胞が気になるしねi-201

あっ、私も切手シートが2枚当たってて、今日郵便局行ってきたよ☆

苺ごろさんへ

苺ごろさんはZEROを見て、どのように感じましたか?

排卵日の遅れは、今回が初めてではないですねぇ。
前は20日前後だったのが、去年の夏頃から1週間くらい伸びたかな。
プロラクチンは標準だったけど、負荷検査までは先生から勧められなかったし、
以前受けた時に気分が悪くなった検査だったので自ら率先して受けなかったです(;一_一)
解禁して2周期目だし、次は排卵検査薬で排卵日を調べるのもいいかな?なんて考えてます。
先生に相談するのは、もう少し様子みようかなぁ。

排卵痛で下腹部全体が痛くなるのは私だけではなかったんですね。

ohanaちゃんへ

簡単に言うと、TVの内容は物足りな~い。。
でも不育症がTVで放映されて嬉しい。という感じでした(+o+)

以前と違う自分の体に戸惑いを感じるんだけど、そっかぁ・・・!
周期の長さは、それほど気にしなくていいんですね。
確かに38日くらいまでは正常周期とか聞くし。。先生が言うなら間違いないよね。

家にいると日差しが暖かかったけど、外は風が強くて寒かったよ~。
年賀状を交換に来てる人いたいた。皆、考えることは一緒だね☆


管理者にだけ表示を許可する

ZEROを見て・・・ «  | BLOG TOP |  » 今日は何の日?

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

こうあおYママ

Author:こうあおYママ
第1子航希(こうき) 
34W IUFDによる死産

第2子葵衣(あおい)
37W IUFDによる死産

第3子勇希(ゆうき)
22W 前期破水・絨毛膜羊膜炎
    早産による新生児死

3人の天使ママです。

2010年8月 不育症を乗り越えて、
元気なBABYに会うことができました☆

第4子 ぴこ坊
31週5日目 緊急帝王切開にて出産。

1か月のNICU入院生活を経て、
現在、元気に成長中。

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。