2011-01



5か月

ピコ坊、20日で5か月になりました

先週が、NICUと循環器内科の外来。
今週が、シナジス注射の外来でした。

なんか、先生・看護師さんから
むっちむっちだね~」と、何度も言われちゃって、
私も体重測定で驚きました。

63cm 7555kg

IMG_3610.jpg


もう測りから、はみ出さんばかりのサイズ。私、腕痛いの・・・
産まれた時は、1700gだった子が・・・

そして、そして・・・
「心室中隔欠損症」の経過を診てもらったところ、
心雑音もなくなっており、穴が閉じてる事が分かりました

循環器内科の経過観察は、今回でめでたく終了です


発達面は・・・

気になっていた首据わりは、
先生がピコ坊の腕を持って引き起こしたら、
最初はやる気なさげだけど、ゆっくり首が持ち上がったので、
あともうちょっとだねーって言われました。ホッ

なんか色々と気になっていた事を質問したけど、
今が修正3か月だと思えば、まっ、そんなもんだよーとの事でした。

最近、おっぱいの飲みが減ったんですけど・・・って聞いたら、
普通の子でも、だんだん成長が緩やかになってくるし、
もう成長曲線が追いついてるからねぇ、、十分だし、
このまま右肩上がりに成長する事ないから大丈夫って言われました。

離乳食は生後5・6カ月になったら始めてもいいと許可がでました。
早く産まれたし、7・8ヶ月くらいから開始かなぁ
・・・とのんびり構えていたので、拍子抜け。

え?本当にいいんですか??と何回も聞きなおしちゃったけど、
先生から、ゆっくりやっていけばいいからね。と言われ、
診察後に離乳食の指導も受けてきました。

貧血のお薬も飲みきり終了となり、
次のNICU外来は暖かくなってからの4月と、少し先です。

この日は、旦那さんも一緒に診察に付き添ってくれたけど、

「なんか、順調すぎて変な感じだね・・・」

今まで山あり谷ありで、順調慣れしていない私達夫婦。

今回も妊娠に出産にNICUと必死に走り続けて、
感動するのをどこかに置き忘れてしまったような、、

でも、ピコ坊の小さな成長と共に、日々、少しずつ幸せを実感しています。
今回の診察は、本当にホッとしました。良かった

2011年

遅くなりましたが、、

2011年 明けましておめでとうございます。

ブログのコメントが滞ってしまい、ごめんなさい

無事に出産できたら、このブログは辞めようと以前から考えてましたが、
ここは、自分の想いをじっくりと語れる場所であり、
まだまだ、出産の日の事も振り返れてないし・・・

これからも、ピコ坊の近況と共に、細々と書き続けたいと思います。

いつも温かいコメント頂いたり、訪問してくださる皆様、
本当にありがとうございます。

去年、辛く悲しい想いをされた方、
どうか今年はその悲しみが少しでも癒され、
また笑顔が戻ってきますように・・・

今年、新しい出発を迎えようとしている方、
どうか御家族と共に笑顔あふれる1年となりますように・・・

皆さまにとって、良い1年となりますよう心から祈っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


*******************************************************************

今日、思わぬ贈り物が届きました。

学生時代の友達グループからの出産祝い・・・


航ちゃんを死産するまでは、帰省するたびに一緒に遊んでいて、
仲が良かったんですけど・・・
葵ちゃん、勇希と、たび重なる試練と、体調不良も重なって、
私も昔のようには接する事はできず、連絡も途絶えていました。

誰にどこまで自分の近況を話したか分からなくなっていたし、
その間にも、友人達は次々と結婚して、子供ができて、
出産報告のメールをもらっては、一人悶々とし、
毎年、年賀状は直視する事が、できませんでした。

もう、この先、地元に戻って住む事はないだろうし、
こうやって、どんどん疎遠になっていくだろうと。思ってました。

それでもいいや。って、一人で、ひねくれていたかもしれません。

今年の年賀状に、写真と報告を添えて送ったら、
皆、びっくりしたみたいで、メールがすぐにきました。

それでも、よそよそしく返信してしまったんですけど・・・汗

そして、今日はお祝いが届いて・・・

あぁ、私って、本当素直じゃないな・・・って、久々に涙がでました。

昔、父から「おまえは、頑固だ。本当に素直じゃないのう。」って言われて、
ますます、ひねくれるような子でした・・・

つまらぬ意地で、大切なものを見失ってしまうところだった。

こんな自分を見捨てず、一緒に喜んでくれた友達に感謝です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

こうあおYママ

Author:こうあおYママ
第1子航希(こうき) 
34W IUFDによる死産

第2子葵衣(あおい)
37W IUFDによる死産

第3子勇希(ゆうき)
22W 前期破水・絨毛膜羊膜炎
    早産による新生児死

3人の天使ママです。

2010年8月 不育症を乗り越えて、
元気なBABYに会うことができました☆

第4子 ぴこ坊
31週5日目 緊急帝王切開にて出産。

1か月のNICU入院生活を経て、
現在、元気に成長中。

カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

