2010-12



4か月

4か月にはいりました

今日はRS予防接種の日。
毎月1回、出産した大学病院で打ってもらっています。
今日の外来はNICU時代で御世話になった看護師さんが2人いました。
顔がすっかり変わりましたね~と、ほのぼの

いつも採血やって、診察して、予防接種の順番。

予防接種よりも、採血の方がやっかいで、
小さな手から血をとるって時間もかかるし大変らしくて、
毎回、ひきつけ起こすんじゃないかしら・・・
ってくらい、顔に沢山内出血を作って真っ赤にして泣いているんで、

今日も、ドキドキ・・・と処置室の前で待っていたら、

ガラガラであやしている音か聞こえてくる・・・
しばらくして、

「こうあおYさ~ん!」

と呼ばれて、

「もう終わりましたよ。」と看護師さんと先生がニコニコ

ピコ坊、泣いてない!!しかも、めっちゃ機嫌いいし

先生の腕が良かったのかなー??

貧血の値は良くなってるんだけど、
予防的に、インクレミンというお薬は、まだまだ続けてくださいと・・・


本日、体重を計ったら・・・6835g

体つきだけは、普通児と並んでます。
まだまだ着れるかと思っていた、60cmの洋服もピチピチ。。

首据わりは、もうちょっと先かなと思うけど、
発達は、マイナス2か月で見るように先生に言われてるんで、
じゅうぶん立派だよ。ピコ坊、すごい


いつも寝かしつけに苦労してるんだけど、
さっき、おっぱいあげたら、グースカいいながら速攻で爆睡してしまいました。
夕方はぐずってたけど、朝早く起きてたぶん眠かったのかな?
夜早く寝てもらうには、やっぱ日中の刺激が必要なのかなー。



もう12月・・・・!

お久しぶりの更新になってしまいました・・・

もう12月・・・早いですねー。。。

まだ内祝いのお返しが終わりきってない!
お歳暮!年賀状!・・・
あ、先にクリスマスがあるんだ。。

毎日、今日やろう。明日やろう。明日こそは。
・・・と思いながら、要領悪いのか、何もかも後回し状態です。
(なのに、こうやってブログは書いてる

ピコ坊は、3か月。
もうすぐ4カ月になります・・・

とっても大きくなりました。
先月のシナジス外来の時には、5500g近くあったんで、
今はどれくらいだろう??

最近は、良く笑うようになって、おしゃべりも。
自分の拳をなめたり、甘えたり、喜怒哀楽あり。
私を目で追うようになったり。

今月にはいって、お宮参りとお食い初めを一気にお祝いして、
予防接種を開始しました。

NICUの頃の写真を見ると、
小さかったな~・・・よく大きくなったねぇ。
と、旦那さんと二人でしみじみ語り合ってます。。

時々、早産で産まれた事を忘れてしまいそうなんですが・・・
やっぱり、早産児は免疫が低いといわれているので、
この冬を越すまでは、外出は人の少ない場所とか、
お散歩程度にして、帰省もせず、のんびり過ごそうかなと思います。

なんだか、あの妊娠~出産時のドタバタ劇が懐かしい日々・・・
今となっては、入院も緊急手術も先生や看護師さん、
全てが良き思い出・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

こうあおYママ

Author:こうあおYママ
第1子航希(こうき) 
34W IUFDによる死産

第2子葵衣(あおい)
37W IUFDによる死産

第3子勇希(ゆうき)
22W 前期破水・絨毛膜羊膜炎
    早産による新生児死

3人の天使ママです。

2010年8月 不育症を乗り越えて、
元気なBABYに会うことができました☆

第4子 ぴこ坊
31週5日目 緊急帝王切開にて出産。

1か月のNICU入院生活を経て、
現在、元気に成長中。

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

