2009-12



Merry Christmas and・・・

今日はクリスマスイブjumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4Rツリー

年末年始は毎年恒例の、旦那&私の実家へ帰省大移動なので、
27日までに大掃除や年賀状、帰省の準備。済ませるべき事が沢山。
12月に入ってから少しずつ済ませようとは思いながら、
ホットカーペットに毛布の暖かい誘惑に負けてしまって・・・
その上、ギリギリになって追い込まれないと動けない性格なので、
結局、今週はバタバタしてますあせ

今回は秋に出産した親友に会う予定にしています。
実は先日、弟が事故に巻き込まれて、顔にひどい怪我を負ったそうで、
残りの時間は、色々と疲れているであろう両親を手伝えたらいいかな。
幸い命に別状はなく自宅療養中ですが、事故の話を聞くと恐ろしい。
車の運転には気をつけなければと改めて考えさせられました。

ところで今日で高温期8日目くらい。
いつも10日前後くらいでリセットするので、
リセット予定日あたりに、また早いけど早期検査薬を使おうと思います。
もし妊娠してたら・・・
速攻で不育症の治療を始めたいので、帰省の予定を変更しなければ。

・・・なんて妄想と期待しまくりの頭の中。
でもすでに、時々下腹部がシクシクするんだよねlll´д` pkk

どうなる事やら。。
27日までにあと1回くらいはブログ更新したいけど、
忙しくて何も書けずに実家に帰ってしまう可能性もあるので、
先に書いておきます。

ブログに訪問してくださる皆さま。
全く進展のない私の不育症日記を読んでくださり、
コメントや拍手を残して頂いて、とっても嬉しいです。
この一年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年を・・・はぴほりで♪ハートP



素敵な

寒~~い jumee☆faceA134 jumee☆faceA134
今日の夜あたり、雪jumee☆snowman2Lが降るかもしれないって。

今周期・・・妊娠してたらいいのになぁ~moe
たぶん2日前くらいに排卵してると思うんだけど、相変わらず分かりにくい。

昨日、ブロ友の苺ごろさんから素敵な贈り物が届きました絵文字名を入力してください
IMG_2709.jpg
鬼子母神のお守りと、子宝や安産にご利益のある銀杏の木の葉っぱ。
苺ごろさんの心のこもったプレゼント達は、サプライズで嬉しかったですjumee☆thanks4


年賀状の準備のため、過去のハガキを整理してたら、ちょっと気分が沈みました。
今更、ここで言う事でもないので、細かな心情は書きませんが。
憂鬱な想いで過ごしている天使ママは、私だけじゃないよね。
来年こそは・・・。私達の願いが叶いますように・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

このごろ。

年末や受験シーズンが近づいてるからか、
派遣会社から単発のお仕事紹介のメールがよくきます。
百貨店・学校の講習会やなんかの受付、そういう類のもの。

近頃の私達夫婦は趣味に走ってて、
旦那さんの仕事のお付き合いも多く、出費も増える一方であせ;
条件さえ合えば少しでも稼ぎたいなぁと思っているので、仕事内容はかなり魅力的。

でも悩んでる内に、結局時間が経ってしまうというパターンを繰り返してますトホホ

今のシーズンの学校って、、新型インフルも怖いしなぁ・・・
この時期の仕事なら、排卵か?高温期か?とあれこれ・・・
慣れない事をするって、自分で思っている以上にパワーを使うもんな。

まだ起こっていない事を予想して、今の生活が制限されるのって、
私の中では結構なストレス。
でも人生で予測できないような事を知り、経験してきたからこそ、
何かが起こった時に後悔はしたくないし、自ら避けれるものなら避けたい。

今月から来年の3月までは、特にっっ!赤ちゃん待ちに専念したいな。
3月・・・ってのは、自分でもよく分からないけど。。勘?

ちなみに昨日あたりから、おりものが増えてきたみたい。
胃が軽くムカムカしたり、下腹部のシクシク感もちょっとあり。
そろそろ排卵か?それともまたフライングか・・・??

驚きの忘年会

先月、近所のスーパーで買い物していたら、
5月末まで働いていた病院の同僚と偶然遭遇しました。
野菜コーナーの前で話が盛り上がり、「久々に遊ぼうよ。」って事で、
昨日は忘年会に誘ってもらい、久々に一人で夜遊びしてきました。

第一候補の店は予約がとれなかったそうで、変更になったお店の名前を聞き、
ふ~ん・・・??と思いながら、お店の場所を地図で調べたら、
あれ・・・??このお店、、もしかしたら行った事あるかも?

昔の記憶を辿り、ドキドキしながら現地に向かい、、
階段を降りて、お店の前に立ってみて、ビックリ!!

やっぱり。ここ、5年前の忘年会で来た店だービックリマーク 赤

5年前に最初の子の航ちゃんを妊娠した時、私は派遣で建設会社に勤めてて、
妊娠3~4か月頃に、ちょうど契約更新の時期がきたので辞めました。

航ちゃん妊娠中はあまりに無知で幸せすぎて、思い出すと
悲しくなったり後悔する事が多いので、記憶に蓋してましたが・・・

その会社での忘年会は、妊娠が発覚した月の2カ月前でした。
昨晩、封印していた5年前の手帳を引っ張りだして、
カレンダーに自分が書いた「会社忘年会」の日付を確認すると、
昨日の忘年会と同じ。12月第一週の金曜日。日付は1日違い・・・
5年前と同じ日の同じ場所で、別のメンバーで、また忘年会jumee☆surprise7

先日は航ちゃんの主治医に地下鉄で遭遇するし・・・
こんなに偶然が続くと、なんだかドキドキしてきた。
勘違いだったら笑ってすむけど、もしかしたら、そろそろ?
リベンジの機会が与えてもらえるのかしら?と、ちょっと期待しちゃうよきらきら

来年の今頃は

もう12月ですね。早い!

先日、さきかママに会いに行ってきました。
前回お家へ遊びに行った時には、持って行った日傘を忘れてしまって!!
今回は忘れずに持って帰りました。

初夏に、そうたんが産まれてから、3回も会いに行ってjumee☆faceA167
会うたびに表情や体が変化するのを感じると、私もウキウキします。
お姉ちゃんとお話したり遊ぶのも楽しいしハート

さきかママとのガールズトーク!?も。
そういえば、二人でたまたま見てたTV番組に、間下このみちゃんが出てきてビックリしました。
新聞に載っていた不育症の記事が映ったので、その事も関係してるのかな?

不育症・・・。
この事に関して、誰かに説明して返ってくる反応、
ネットなどで溢れる情報を見たり聞いて感じる事に、軽く違和感を感じても、
いつも自分の想いを上手く表現できなくて・・・
そもそも、よく言われている不育症の定義に私は当てはならないし、
該当するのは連続で赤ちゃんを亡くしたという事実だけ。
原因も治療法もハッキリ分からないし。
不育症って何?検査や治療して生児を得れるなら、私は一体、何?
赤ちゃんが流れるなんて表現はしないでほしい。
育たないんじゃなくて、生きていた子が突然死んでしまうの。
私は3人産んだの。
街で道行く人を眺めながら、こんなに沢山の人たちが(私も含めて)
皆誰かのお腹から産まれてきて、当たり前のように普通に今ここに歩いてて、
何で私の子は産まれるのすら大変で亡くなるんだろう?って変な事も考えたし。

こんなモヤモヤ感で長い間悩んでました。
(自分の体験談から書いたので、気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ないですが・・・)

最近はそんな事を一生懸命考えるのは、どうでも良くなってきた。
何も感じないわけではなく、感じるけど流す?
私は私。人それぞれ抱えているものがあって、
3人お腹の中で生きていて、亡くなったのも全て事実。
もし4人目を妊娠できたら・・・
もちろん治療も入院もしますが、過去の想いはとりあえず置いといて、
航ちゃんを妊娠した時みたいな、新たな真っ白な気持ちで、
その子に必要な事をやってあげたいなと思います。

話が脱線してしまったけど
さきかママとお話してて、「そういえば去年の今頃は・・・」って話題に。
確か去年の今頃、名駅でランチしてたらTKOの取材に声かけられて・・・
あの頃はまだ妊娠に気づいてなかったし、今の生活が想像できなかったって、
さきかママは言ってました。
もしかしたら、、来年の今頃には私も赤ちゃんを抱いて笑ってるかもしれない?
今は全く想像つかないけど、そうであったら、どんなに幸せだろうキラキラ(ピンク)

悪魔のささやきのように、とてつもない恐怖や不安もよぎるんですが・・・
もしかしたら?もうちょっとで明るい場所に届くかもしれない?という想いと、
最後まで諦めないで。と言ってた主治医と勇希の事を思い出してます。
なので、、私もあともうちょっとだけ頑張ろう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

こうあおYママ

Author:こうあおYママ
第1子航希(こうき) 
34W IUFDによる死産

第2子葵衣(あおい)
37W IUFDによる死産

第3子勇希(ゆうき)
22W 前期破水・絨毛膜羊膜炎
    早産による新生児死

3人の天使ママです。

2010年8月 不育症を乗り越えて、
元気なBABYに会うことができました☆

第4子 ぴこ坊
31週5日目 緊急帝王切開にて出産。

1か月のNICU入院生活を経て、
現在、元気に成長中。

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

