2009-11



不思議な事が・・・

今日は、うちの旦那さんは会社のゴルフに出かけて、一人の休日。
天気も良い太陽2ので、フラの道具を探しにお買い物に出かけました。

地下鉄に乗り、席に座って本を読んでる最中、何となくふと顔をあげると、
私の向かい側の席、左斜め前に、な、、なんと!!
航ちゃん、葵衣ちゃんを産んだ病院の主治医の先生が座ってるでないの手書き風シリーズ30顔5アップロードファイル
勇希を妊娠する時に排卵チェックしてもらい、最後に話したのはカルテ開示以来。

こんな偶然があるなんて、、何かの見間違いかしら・・・と、
何度もチラ見したけど、あの先生に間違いないびっくりマーク
目が合ったら挨拶しようかと思ったけど、お連れの方(看護師さんかな?)とお話に熱心で、
私の方を見ることはありませんでした。(斜め前に座ってるのに!)

いやいや・・・
こんな事もあるもんですね・・・
5分間隔で何両もある電車が一緒になるなんて。

昔の主治医を見ても、何にも心は揺れませんでした。
あっ、先生がいる・・・というだけで、ただそれだけ。。
自分の心が随分と穏やかに、落ち着いているのに気づきました。

昨日はかけていないはずの電話が私の携帯にかかってくるし、、
なんか不思議な事が続くなぁーキラキラP何かいい事の前触れ?

イケメン発掘

不育症と全く関係ない記事になってしまうけど・・・笑

TVで久々に私好みのイケメンを見つけましたFlower

NHK朝ドラの「ウェルかめ」に出てくる、主人公の幼馴染くん。
武田航平さん。私の好きな顔だし、役もはまってて面白いキラキラ

調べてみたら、私と同じ誕生日!だけど8つも年下だった・・・orz

NHKの朝ドラをず~っと見てますが、
ここから売れていくのは女優さんだけでなく、
俳優さんも時々、カッコイイんです!

藤木直人さん、玉木宏さん、などなど・・・
朝ドラに出てたって知ってた?

実は藤木くんのコンサートに行ったことがあります笑

朝からイケメンを見ると、気持良いですねー
旦那さんには内緒で♪女性ホルモン分泌しないかしら~ハート(赤)

失敗は成功のもと?

以前、お友達から手作りの石鹸をいただきまして、
とても使い心地が良く、お風呂に入るたびに良い香りに癒されたので、
私も石鹸を作ってみたい~って思いました

調べてみると、グリセリンソープはお値段が少し高いので、
最初は失敗してもいいよう、まずは近所の薬局で手に入る材料で・・・と、
お手軽な無添加せっけんを使って、試しに作ってみたら、
案の定、失敗してしまった・・・がっくり

本のレシピ通りに作ったんだけど、全然アロマの香りがしない~汗
石鹸200gに対して、ゼラニウム精油7滴。これが少なすぎたのかしら・・・
しかも、湯せんと石鹸を細かくおろすのに苦労したし。
完成品を、手でコネコネ丸めて、このように乾かし中。

旦那さんがこれを見て絵文字名を入力してください、「五平餅みたいあんだんご」と。。
IMG_2656.jpg

「五平餅じゃぁねぇぇ~~よっ怒

センスも色気もない写真でスミマセン・・・・・・
やっぱりグリセリンソープを仕入れて、やり直すよ!ohanaちゃん

お香やキャンドルは大好きで、以前からよく使ってます。
アロマテラピーを生活に取り入れてみようかと、
「生活の木」と「無印良品」で道具を揃えました。
栄のラシック地下にある「生活の木」は色んな材料が置いてありました。
IMG_2657.jpg
オレンジスイートとゼラニウム、今、お気に入りの香りの「ローズウッド」ですキラキラ(オレンジ)
化粧品にもチャレンジしたいなー手書き風シリーズ矢印上

真っ白だった。

今日で周期39日目の、たぶん高温期11日目くらい・・・

今周期も乱れに乱れたけど、初解禁ということで?排卵を追い続けました。
・・・が、、フライングばかりで、最後は2日ほど出遅れてしまった・・・アップロードファイル

普段、高温期10日頃で生理がくるので、少し早いかなと思いつつ、
明日から3連休にはいるので、ここで一度ハッキリさせてみようと、
チェックワンファーストを使ってみました。

結果は真っ白ショック

こうなると、早く生理こないかなーって気分に一気に変わりました。

でも今周期ひとつ良いことがあって、
今まで気温が低くなると、体温も低くなって冷えていた体が、
夏に体温を上げる努力をしたかいあったか、基礎体温が少し高くなったかも。
やっと効果が出始めたので、少しやる気出てきました。

小さな事だけど、、コツコツ積み上げていこうキラキラ
苦しくなった時は、「ゴールの手前が一番しんどい時なんだわ。」
って考えたら、結構気が楽になりますがんばる

はちみつ

「はちみつはちみつツボ」に、随分はまっていまして・・・
日帰り旅行に行くたびに、ご当地のはちみつを探すのが楽しみ

先日の下呂温泉へ行った時に、話が遡りますが時計

中央道の中津川ICを降りて、国道257号線を走って下呂に向かう途中、
加子母の道の駅という所に立ち寄りました。

のんびりとした飛騨っぽい雰囲気で、山に囲まれて気持ち良い所でした。
IMG_2491.jpg
写真をとるのが上手くないので、その雰囲気が上手く伝えられず残念・・・

そこで、前日に入荷したばかりで2年に一度しかとれないという(売店の方が言うには・・・)
貴重で新鮮なはちみつはちみつツボを運良く買えたんですが、これがとても甘くて美味しい

はちみつは色んな種類があって、それぞれ味が違うみたいだし、
料理や色んな用途があって、知れば知るほど奥深いです。

栄養価も高く、お砂糖を使うより体を温める効果もあるとか↑

試しにショウガ焼きを作るのに、砂糖の代わりにはちみつを使い、
翌日の晩まで漬けこんでおいたら、、
特売肉とは思えないくらい、お肉が柔らかく美味しくなりました。

はちみつショウガを作ったので、1週間後が楽しみ♪
IMG_2654.jpg

不育症の記事

今朝の朝日新聞 朝刊に、不育症の記事が大きく出てましたー絵文字名を入力してください

IMG_2652.jpg

今年のいつだったか、、地元の友達から連絡があって、
「こうあおYが行ってる病院名が新聞に載ってたよ!!」・・・と聞き。。
珍しく、地方紙に不育症の記事が載っていたそうなので、
そこだけ切り取って、郵便で送ってもらった事があります

今日の記事は、その時の記事の内容と良く似ていましたが、
研究に参加した大学名も増えていて、全国紙の一面にドカ~ンと大きく載ってるので、
やっと不育症もここまで大きく取り上げられるようになってきたか
・・・なぁんて、嬉しくなりました

私が約2年7か月前にブログを始めた頃は、
今ほど不育症のブログも情報も多くなかったような気がする。

以前、このブログで政治政策の愚痴を少し書いたことがあったけど、
こうやって不育症というものが世の中に広く知れ渡るようになっていけば、
医療保険のあり方も見直されるんじゃないかなぁ。と少し期待してます。

その反面で、「不育症」という言葉と、たまに不育症の事を知ってる人に対して、
ものすごく自分自身との間にギャップを感じ、まだまだ色々想う&悩む事はあるんですが、、
なんだか上手く書けないので、このへんで終わりにしておきます。

家族旅行☆

昨日から一泊二日で、旦那さん両親&義妹夫婦&私達
3家族で下呂温泉へ行ってきました温泉

今回の旅行は義母が還暦を迎えるお誕生日のお祝いで
私達と義妹夫婦で両親Sを温泉へ招待するというものでした。
今まで家族旅行は色々と事情があって計画倒れになったので
やっと実現した、皆にとって思い入れのある旅行でした。
貴重な家族写真が沢山撮れたし、皆で楽しく過ごせて良かった


旅館は高台にあり、とても眺めがよく、
IMG_2556.jpg

風情があって癒されましたー
IMG_2561.jpg

お料理もGOODGOOD
IMG_2503.jpg

お風呂は夕方・夜・朝の3回入りました。
下呂温泉のお湯はとってもマイルドで気持ち良いです!
離れのお風呂は私達以外は誰もいなかったので、貸し切り状態♪
200911090652000.jpg

あと1~2週間くらい経ったら、紅葉もますます色づくなるんじゃないかな紅葉


この日は、朝起きた瞬間から下腹部~腰がシクシク痛んでて、お腹の調子がイマイチでした。
夜はあまりにお腹が痛くて2時間くらい寝込んでしまいましたしねこ
ものすごい量のオリモノが一気にでたので、もしかしたら、やっと排卵したのかも?
体温測っていないので確定できないけど、今は痛みも体調も良くなったし、
なんとなく、そんな気がします。

的外れ

う~ん・・・かおかお・・・

排卵が終わったと思ったら、どうやら的外れだったみたい。
今日で周期25日目だけど、基礎体温はいまだ低温期のよう手書き風シリーズ矢印下

おりものの感じで、このまま高温期にいっちゃうかと思ってたけど、、
相変わらず、分けわからない体温だわ。

まっ、しょうがないか~


でも、思うようにいかない体がちょっと残念(

それとも、まだ排卵してないんだったら、チャンスはあるかも

体温がグズグズ低迷してると、毎朝体温を測るのがイライラするというか、、
とっとと上がらんか怒という気分になるんですが・・・

先は長いし、もっと自分の体を労わって、穏やかな気持ちで過ごさなきゃね~・・・
今頃、お空の上の長蛇の列に、赤ちゃんが並んでいると信じてます赤ちゃん

ベランダガーデニング

昨日の夜から今日にかけて、急に寒くなったので、
湯たんぽが大活躍してます

今日はだんなさんがお仕事だったので、一人でお家にいる予定でしたが、
午後からはホームセンターへ行って、苗を沢山買ってきました

先月の事だけど・・・お友達の新居へ遊びに行った時に、
お家が運動公園の側で、緑が多く穏やかな雰囲気に、とっても癒されて、
私もこんな場所にいつか住みたいなぁと思ったのと、
昔、中学卒業まで住んでいた街は、山や海が近くて自然が多くて、
その頃ののんびりとした風景を思い出すと、今でもすごく癒されます。

インテリア雑誌を読んでいたら、その想いがフツフツと湧き上がり、
家に緑を増やしたい!無性にガーデニングがしたくなってきたので、
ホームセンターへ走ったのでした

「西の魔女が死んだ」「ターシャ・テューダー」「魔女の宅急便」
の世界に出てくるような庭が憧れるなー
我が家のベランダは殺風景で程遠いですが・・・

もし子供ができたら、、、
できるだけ自然に触れる生活をさせてあげたいなぁなんて思います
小さい頃に楽しかった事や、美しいと感じたものって、
成長しても心にずっと残ってて、将来そこから離れても、
その想い出は何かしら、その人の心に癒しや潤いを与えてくれるんじゃないかと思う。

なんで、こんな急に思い立ったのか・・・
妊娠を意識しだしたのが大きいのかなぁ??
今周期は一応排卵日を意識してみたので、、
あとはいつも通り生活して結果をまつのみ・・・

昨日、今日。

今日から11月です紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
昨日と今日の出来事をまとめて書きますえんぴつ


昨日は旦那さんの会社の後輩さん達と一緒に飲み会でした。
といっても、航ちゃんを妊娠していらい、お酒は飲まなくなってしまったので、
私は梅酒サワー一杯とウーロン茶で楽しみましたが・・・

彼女を連れてきてる方もいて、女の子は私以外は20代前半びっくり
お肌のハリ感、目の輝き・・・
付き合いたての幸せオーラ、若いって素晴らしい。。
家に帰り鏡で自分の顔を見て、あまりの違いに驚きました・・・

自然な若さというものは、もう絶対に取り戻せないし、
誰でも皆、平等に年齢を重ねていくもので、、当然私にも若い頃はあったのだし、
30代からは、年相応の女性らしさ・知性があって可愛い大人になりたいなぁ
・・・なんて思います。


今日は旦那さんと2人で覚王山のお祭りに行ってきました。
去年も同じお祭りに行って、とあるお店で機械に手をのせるとオーラが分かるという・・・
面白い写真を撮ってもらったんだけど、今年もやっちゃいました

去年と同じ方が診断してくださって、オーラの色がすっかり変わってました。

去年のオーラの色
200811030039000.jpg

今日のオーラの色
200911011957000.jpg

去年は水色・黄色・オレンジ・緑の中間色でしたが、
今回は赤・ピンク・黄色の暖色。
真ん中に通るチャクラの形やバランスもすごく良くなってるそうです。

前向きな気持ちが強くて、何か新しい事を始めようとしてますか?
ピンクは困った時には周りに助けてくれる人がいる事だから甘えていいんですよ。
そういう人がいらっしゃるんじゃないですか?など、
そういえば・・・と、自分が心の中でボンヤリ考えている事に対して、
気づかせてくれたり、背中を押してくれるような話し方をする人なので、
とっても癒されます。
今いい状態ですよ。って言われると、ルンルンアップロードファイルだよね。

こうやって写真を見比べて、今の自分の心境を考えると、
色が統一されてるし、去年より迷いがなくなったかも?って感じました。

自分のオーラと同じ色や、足りない部分をカバーする色を身につけると良いそうです。
前から考えてたんだけど、
実は、フラ用の赤いパウスカートがメチャクチャ欲しい
ミシンを手に入れたら、絶対作ろう!私の勝負色だ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

こうあおYママ

Author:こうあおYママ
第1子航希(こうき) 
34W IUFDによる死産

第2子葵衣(あおい)
37W IUFDによる死産

第3子勇希(ゆうき)
22W 前期破水・絨毛膜羊膜炎
    早産による新生児死

3人の天使ママです。

2010年8月 不育症を乗り越えて、
元気なBABYに会うことができました☆

第4子 ぴこ坊
31週5日目 緊急帝王切開にて出産。

1か月のNICU入院生活を経て、
現在、元気に成長中。

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

