2009-10



お買いもの

今日は北海道展北海道へ行ってきましたー

名古屋の各百貨店は、何故か一斉に北海道展をやってます。
広告が沢山はいるので、とりあえず行っとこ。という気にさせられる。

ロイズのチョコポテ、ジンギスカン、とんこつみそラーメン。
いつも試食が賑わっている「じゃが豚」


買い物はこれだけでは済まされず・・・

ユニクロのヒートテックハーフタイツに、
重ね着用にGAPの長袖Tシャツ(色違い)2着。


自分のものばかり買って申し訳ないから、、

旦那さんには、ユニクロ長袖シャツ690円(笑)安っ!!

給料日前は家にこもって、節約生活を送るんですが、
お給料が入った途端に、一気に反動がきます。

ついつい緩んでしまったけど、買い物は楽しいな~

**********************************************************

今朝ベランダに出たら、季節外れのハイビスカスが咲いてました。
近頃は蕾のまま枯れることが多かったのだけれど・・・
今日は航ちゃんの月命日なので、航ちゃんの為に咲いてくれたのかもね

200910231050000.jpg




発見!

最近ブログに書くことがないなぁ~・・・
なんて思っていたんだけど、

実家からお米が送られてきたので、先ほどお礼の電話をしたら、
母がいいネタをくれました。

先日、TVで占いのスペシャルをやってたのを母が見ていて、
名前の総画数に5を足した数字の年齢は、
それまで悪いことがあっても良い方向に切り替わる年だそうで、
まっさきに私の事が思い浮かんで、計算してくれたらしいんですが(笑)
26+5=31歳。まさに今年がその時期に当たるそうです


それと、葵衣ちゃんのお誕生日の数字を並べて、逆から読むと、
母の誕生日になる事を、今更ながら急に発見したらしい


葵衣ちゃん 平成18年8月29日 →18829

母       昭和29年8月8日  →2988

「1」が余分だけど・・・
なんだか謎解きみたいで驚いたし、母も喜んでました

久々に、葵衣ちゃんを抱っこした時の事を話して、気持温かくなりました。
こんな時、うちの母って不思議な人だなって思います。

「ばぁば!あたちのお誕生日忘れないでね~!」
って、葵衣ちゃんからのメッセージかもね。。と二人で笑いあったのでした終わるチャンチャン



よしよし。

今日は、先週の検査結果を聞きに病院へ。

プロラクチン・貧血・子宮がん
全て基準値内。大丈夫でした

この3連休はイライラ・落ち込みがひどかったです。
昨日の夕方あたりから、体がだるくって、
食欲がなくなり、胸がムカムカするので、
そろそろリセット・・・?と思っていたら、
思ったとおり生理がきました。

今回は32日目!

優秀!!

先生から、「仕事は辞めた・・・んだっけ?」
「次は・・・考えてる??」と聞かれちゃいました

11月前半に家族旅行があるので、
夏に予定が決まって以来、
それだけはキャンセルできないと思ってました。
その他にも、何かと引っ張ってきましたが・・・

次の周期が順調にくるものと予測して計算すると、
チャンスは11月頭。タイミング的に、よしよし。

今日知った事、
先生が1人、産休でお休みに入ったそう。
入院時に頼りにしていた先生なだけに、少々心細いな

私も、後に続く心意気で頑張ろう。

インフルエンザ予防接種

春にめまいの症状でかかった近所の内科に電話して、
季節性インフルエンザ予防接種の予約を11月末でとってましたが、
他の病院で10月中旬に受けれるところが見つかりました。

10月中には予防接種を済ませたいなと思っていたので良かった。

今年は新型インフルエンザの動向も気になるところ・・・
妊婦さんは重症化するリスクが高いので、
優先的にワクチンを打てると聞きますが、安全面はどうなんでしょう?
ワクチンは国産と輸入の2種類あるし・・・。

「妊娠中の予防接種」について、先日、主治医に聞いてみましたが、
新型インフルエンザのワクチンに関しては、「(影響は)分からない」と言われました。
「受付が随時予約をとってるかもしれないから、こまめに聞いたらいいよ。」と言われたけど、
これ以上つっこんで聞けませんでした。

季節性インフルエンザの予防接種に関しては、
妊娠中の接種時期はいつでも大丈夫なんだそう。
でも実際は、13週以降受けるのが望ましいと言われてて、
過去にJ病院に通っていた時も、断られた記憶があります。
先生や病院によって対応が違うんですね。

妊娠中でもタミフルを飲んで治療はできるそうですが・・・
不育症治療以外に、余計な不安は増やしたくないので
これから風邪&インフルエンザ対策には気をつけなきゃ。。

今日は

プロラクチン検査を受けに病院へ行ってきました。

10分くらい遅刻してしまって・・・
受付でインフルの問診を記入してたら、更に時間が経ってました。
予約番号をもらって待合に移動して、予約案内のボードを見ると、
まだ先生の診察が始まってないのか、真っ白。
さて椅子に座ろうかと思った途端、診察室に呼ばれたので(こんなの初めて)
私が先生をお待たせしてたのかも。。ヒェ~すみません・・・

今回は負荷試験ではなく、ただの血液採取だけでした。ホッ
血を取るついでに貧血の検査もお願いしました。
子宮がん検診も薦められたので、ついでに。

用件とインフルの予防接種についての質問を済ませて、
あっという間の診察でした。このままスムーズに終わるのかと思っていたら、
採血室が今日は非常に混みあってて、廊下に溢れ出る患者さん、なんと80人待ち!
こんなの初めて。今日は何かあったのかな・・・?
検査結果は来週です。


ところで・・・
今日は私達夫婦の結婚記念日です
満8年となり、明日から9年目。
2人一緒にいると、未だに新婚夫婦と間違えられます。
ラブラブな時期は遥か昔のこと、、今でも普通に仲は良いと思うけど。
人から見て、夫婦らしい落ち着きがないのかな?・・・私達・・・

最近、○○くん、昔からこんな人だったっけ??
見た目ではない中身のおっさん化も、以前より増してると思う事があります。
向こうは、どう思っているのかな??

山あり谷ありの結婚生活。
これからも夫婦健康で元気でいれたらいいな。
そして今年こそは新しい家族を・・・

久々にモヤモヤ

昨日のフラさとと-フラダンスは久々に色んな事があって、
自宅に帰ってから、涙が沢山出る夜でした。

最近は、周りの妊娠・出産話に対して動揺はするけど、
自分自身の気持の切り替えも早くなったし、
こんな事で落ち込んでてはダメ。もっと強くならなくては・・・
と自分を言い聞かせながら、立ち直ってましたが、
久しぶりに翌日までモヤモヤと気持ちが行ったり来たりしてます。

昨日の晩は、酔って帰った旦那さんも、洗物も放置して寝ました。
何もする気が起こらないーー・・・

フラに夢中になったり、取り巻く仲間といる時間の時だけは、
不育症の事は忘れて、随分と癒されていたし、
何かあれば、「今はフラに情熱を注いで頑張ろう。」と奮起してましたが、
昨日は、その根底をグラグラと揺さぶられました。

おめでたい話と、周囲のその盛り上がりに、少し動揺したり、
自分の事は話せず、過去の事を思い出して重ねて、モヤモヤしたり、

もしかしたら自分だけ何も知らないのかも?と感じた事に、
一番、落ち込んでいるのかもしれません。うん、そうだ。きっと。

10月のイベントに向けて練習している踊りがあって、
それを目標と定めて今のところ頑張っているので、
明日からまた、自分を励ましながらやっていこうと思います。
よし、明日からまた笑って頑張ろう!

でも、今日はやる気がしないので、1日ボーッとしよ・・・
それかドラクエ逃避・・・

上に書いた内容、気持ちを整理しつつ、
自分自身に言い聞かせるように書いたので、
読んでる方には背景が分からず、意味が分からないかも


話は変わって、今日から10月。
前回の記事に書いた乳汁の件を、不育症の主治医に相談したら、
早速お返事がきて、長い周期と関係あるかもしれないので、
プロラクチンの検査を受けましょう。という事になりました。
来週、病院に行って検査をしてもらってきます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

こうあおYママ

Author:こうあおYママ
第1子航希(こうき) 
34W IUFDによる死産

第2子葵衣(あおい)
37W IUFDによる死産

第3子勇希(ゆうき)
22W 前期破水・絨毛膜羊膜炎
    早産による新生児死

3人の天使ママです。

2010年8月 不育症を乗り越えて、
元気なBABYに会うことができました☆

第4子 ぴこ坊
31週5日目 緊急帝王切開にて出産。

1か月のNICU入院生活を経て、
現在、元気に成長中。

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

