2009-09



乳腺外科へ

健康診断の検査結果が、「線維腺腫(疑) 要経過観察」だったので、
うちから車で15分くらいの場所にある、乳腺専門の大きな病院へ行ってきました。

11時前に病院へ到着したら、受付もロビーもすごく混みあってて、
受付~診察終了まで3時間以上かかり、
お腹もすくし、待ち疲れた~~。。。

マンモグラフィと超音波検査を受けて、
結果、やはり 「良性の腫瘍」という診断でした。ホッ

健康診断で超音波を受けたけど、お金も余分にかかってしまったし、
最初からココで診てもらえばよかった?

良性の腫瘍でも、大きくなるようであれば切除しないといけないみたい。
半年後くらいに経過を見ましょう。と言われました。

・・・それよりも!!

マンモグラフィの検査で、貧乳をMAXに挟んだ瞬間、
乳汁が勢いよく飛び出しました
しかも両方とも。

えっ??今更、母乳??

先生に聞いたら、去年の2月に勇希を産んでいるので、
まだ母乳が出てもおかしくないし、その内自然にとまるよ。って言われましたが、

これから妊娠を望む今の時期に分泌液があっていいのかなぁ。
最近の生理周期は40日近くあったので、高プロラクチン血症とか・・・
放っておいてよいのかしら




静岡旅日記

9月20日 晴れ
早朝6時過ぎに家を出発し、東名高速でいざ!静岡へ

多少は予想はしたけど、とんでもない大渋滞に巻き込まれました・・・・
富士川SAに着くまで、走っても走っても「この先渋滞」の表示が消えず、
一体どこらどこまでが渋滞なのか区別つかないくらい、
私達が走っている事自体が渋滞では?みたいな・・・混み具合でした

富士山が見えた時には、思わずテンションUP
IMG_2394.jpg

御胎内神社参拝鳥居を後回しにして、御殿場アウトレットへ直行。
到着したのは12時すぎくらいで、なんと6時間近くかかってしまった・・・

ここでkomameさんと、待ち合わせ(お待たせしてゴメンナサイ
いつかお会いしたいと思っていたママさん。この日は念願の初対面でした!!

旦那サマがとっくんを抱っこしていて、
待ち合わせでも、「おぉー!とっくんだー!」ってすぐ分かりました
私の愛読雑誌で街角スナップに出てきそうな雰囲気のご夫婦で、
素敵オーラが、眩しすぎるくらい出てました。

本当は後ろに富士山が写っているはずだけど・・・
IMG_2399.jpg
とっくん、爆睡寝る

komameさんと一緒に選んだBEAMSのお揃いネックレス
200909202330000.jpg
沢山の願と妊娠菌を込めていただいて・・・ありがとう

2人でお買いもの(何も買ってないけど)とお話したんだけど、、
時間が足りん!!もぉぉ~~、憎っくき渋滞!!!
もっともっと日常や不育・天使たちの事、お話したかったです。

その間、放置したけど、文句を言わないうちの旦那さん。
とっくんの面倒を見てくださったkomameさんの旦那サマ。
改めて支えてくれる家族と優しさに感謝しました。
同じように悲しい経験をしてきたご家族。
明るくて笑顔いっぱいで、表面からはそんなの分かりません。
でも話の所々で、その背景や積み重ねたものを感じるというか・・・

どうか家族みんなが、これからも笑顔で過ごせますように・・・

富士山見守っててね。
IMG_2400.jpg

komameさん、御殿場とお別れした後、
御胎内神社へ行き(別記事で詳しくレポート)
富士宮市に向かいました。

浅間大社からも富士山が見えます
夜でもライトアップされていて、参拝客が多かったです。
IMG_2436.jpg

旅の締めは「富士宮焼きそばやきそば
お薦めしてもらった「うるおい亭」は大人気で混んでて入れず、夜は真っ暗な富士宮市街・・・
焼きそば難民になるかと不安になりながら、車でウロウロしていると・・・
「鉄板焼き ちゃん」というお店を見つける事ができました。
IMG_2439.jpg

自宅へ帰ったのは23時ころ。
心地よい疲れとともに、充実した気持になれた旅行でした。

御胎内神社レポート☆

静岡県御殿場ICから車で約20分の場所にある
「御胎内神社」という子宝スポット。

富士山の噴火によってできた洞窟があり、
人体の内部に似ていることから、「御胎内」と呼ばれています。
一周155メートルの小さな洞窟ですべて溶岩で形成されており、
乳房状の溶岩鍾乳洞や、肋骨状の溶岩、
まるで母親の胎内(子宮)のような形をしている安産石など。
国指定天然記念物に指定されているそうです
(←ポコズの説明を引用)

入園料は150円で、洞窟内部の散策は約10分くらい。
我が夫婦は、汚れ対策の雨具と懐中電灯2本を準備していきました。
閉所恐怖症のうちの旦那さんでもOK


駐車場と園内入口です。詰所は無人でした。
IMG_2431.jpg

IMG_2402.jpg

途中、安産の岩があったので、お友達の安産をお祈りしました。
IMG_2403.jpg

神社は小さくて、右横の白い柵の奥に洞窟入り口があります。
ここで掃除をしていた気さくな管理人さんに入園料を支払いました。
IMG_2405.jpg

洞窟の中はとても狭くて、常に中腰
「最後の出口で産まれるんだよー」って管理人さんに言われました。
IMG_2407.jpg

洞窟入り口。いざ!!
IMG_2424.jpg

フラッシュをたいて写すと明るく見えるけど、実際は真っ暗。
IMG_2409.jpg

小さな祠がいくつかありました。
IMG_2411.jpg

うちの旦那さんが通るとこんな感じ。お相撲さんは絶対通れませんね
IMG_2417.jpg

最後の産道は四つん這いで通るのもやっと。
産まれるって大変・・・。でもカメラを向けられると反射的にピース
IMG_2418.jpg

う、産まれた~~~
IMG_2421.jpg

神社に来る前に会ったkomameさんに、「今妊娠したら春生まれよー♪」や、
「事情あって、解禁時期を11月にしようか、でもまだ先だし迷ってるの。」
・・・等と、お話した直後、

こんなおみくじを引いたので、鳥肌が立ちました。
IMG_2429.jpg

末吉だけど、意味深い。。
一陽来復」 になるよう、気持ち引き締めて頑張ります!
御胎内神社の神様。ありがとうございました

シルバーウィークの予定

今年の 9/19 ~ 9/23 までの5日間は、
シルバーウィークと呼ばれてるそうですね。

私は専業主婦で連休も関係ないし、旦那さんも仕事があるので、
我が家は土・日・月の3連休・・・

先月の清里ドライブで旅欲に火がついたので、
今度は、昔から気になっていた静岡方面に行ってみようと計画中。

「富士宮やきそばやきそば」 「富士山」「アウトレット
いつかお会いしてみたかった天使ママさんにも会えたらいいな

御殿場に「御胎内神社・洞窟」という、
名前からして、ものすごく好奇心をそそられる
有名な子宝スポットがあるみたい。
祈願に行くというよりは、遊び・探検心の方が強いかしら・・・
そこも行ってみたいと思ってます

西方面は実家もあるし知り合いも多いので、馴染みがあるけど、
東方面はあまりご縁もなく、実は未知の世界

これを機に、また新しい世界が開けるんじゃないかとドキドキします

はまりそう

月命日ではないけど、急にお花が飾りたくなりました。

もう秋空だな。雲が高いなぁ~なんて、ぼんやり秋を感じると、
時々、寂しいような・不安のような、一言では表現できないけど、
穏やかな生活の中に、ふっと、穴に落ちる感じ。
遊園地のバイキングに乗って、フワ~ンと内臓が浮くような?
そんな瞬間があります。

200909131633000.jpg

とこっろで、今朝の体温、35.85℃。

気温とともに、体温も下がってるぅぅ~~

暑い日が続いたので、体温上げる努力も少し怠ってました。

それにしても、この数値って・・・
見慣れてはきたけど、朝から気分も落ちる~


旦那さんが放置してたドラクエスラリン
「やらないんなら、私にさせてよ」って、DSを奪いました。

200907131423000.jpg

主人公が「天使天使」という設定が、なんだか微笑ましい
ブームに乗り遅れたけど、はまりそうかも~~

健康診断の検査結果

先日受けた健康診断の結果が届きました。
乳がん検診でしこりが見つかったけど、その事に関しては、

「線維腺腫(疑い) 要経過観察」となっていました。

線維腺腫は悪性の腫瘍になる事はないので、とりあえず安心だけど、
ハッキリさせる為にも、一応、専門医に診てもらうのもいいかもしれません。

他は血液検査がいくつか基準より低くて、経過観察になってたけど、
気にするほどでもないかな。という項目ばかりでした。
良かった、良かった


そして、、昨日、生理がリセットし、今回は40日周期でした。
長いよー・・・

明日は、ジェイク・シマブクロフォークギター*DreadnoughtType(白-薄い背景用) †SbWebs†のコンサート。
フラガールの主題歌をウクレレで演奏した人です。
旦那さんと2人で楽しんできまーす

『Youtube フラガールさとと-フラダンス』→http://www.youtube.com/watch?v=p9iJy5-COAA&feature=related

愚痴

ちょっと愚痴っていいですか?

今まで政治の仕組みも分からなくて、一応選挙には行っていた私ですが、
民主党が圧勝してからというもの、毎日TVや新聞で、今後の動向をチェックしています。


子供手当26000円支給。財源は配偶者控除・扶養控除廃止。

自分に大きく関わるこの3つ、選挙前から賛成できませんでした。

来年度から、まずは半額で実施する予定だそうですが、
反対意見が多く、配偶者控除と扶養控除はすぐには廃止しないそう。

それでも、「痛みなく改革はありえません」とか言ってました。

TVのワイドショーは出演者によって、
話や内容が極端に感じられて、時には怒りや不信を感じてしまうくらい。
不妊や不育症の方たちは、好きで専業主婦をやっているわけではないし、
治療費や体調、色んな事情、想いを抱えているというのに。
病気の家族を抱えている家庭もあるのでは・・・

痛みを、弱者に与えるのでしょうか・・・
教育とか医療など具体的に使われるなら、まだ納得がいくのに。

世の中には色んな親がいるし、今は不景気だから、
全ての家庭で、純粋に子供だけの為だけに使われるとは思えません。
妊娠・出産も当り前のような政策や考え方が怖いです。


民主党のHPにも書き込みしました。
的外れの少子化対策には不安を感じます。

のんびり。

『早いね~。もう9月だね』

・・・って、毎月、誰かとこんな会話を交わしてるし。
歳をとったのかなぁ~


まだまだ残暑が厳しいけれど、
夜は虫の鳴き声が聞こえてきたり、気持良い風が吹いてくると、
少しだけ秋が近づいてるのかなぁ。と思えます。

夏の終わりは、以前は航ちゃんや葵衣ちゃんを亡くして、
どうしようもなく悲しく辛かった時の気持ちを想い出すので、
毎年こんな気持ちになるのは耐えられない。って思っていたけど、
今年は穏やかに過ごしています。。

体調も気持も落ち着いてるのというのに、
生理周期だけは落ち着きません。本日35日目。
今回はどこまで記録を伸ばすのか・・・ねこ

今後の事は、少し色んな事情が絡み合ってて、
11月頃まで積極的にタイミングはとっていかないかもしれません。
でも年内に妊娠したいし、転勤の恐怖も復活したので、
悠長な事は言ってられないし、排卵を見送るのもったいない。
葛藤はあるけど、今まで通り、今の生活を楽しみつつ、
とにかく焦らず、我が道をいけたらいいです

明日は久々に我が家へお客さんが来るので、
毎日少しずつ家の至るところを、掃除していました。
勢いにのって、大量の不用品を捨てたら、
家の中も気持も少しスッキリ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

こうあおYママ

Author:こうあおYママ
第1子航希(こうき) 
34W IUFDによる死産

第2子葵衣(あおい)
37W IUFDによる死産

第3子勇希(ゆうき)
22W 前期破水・絨毛膜羊膜炎
    早産による新生児死

3人の天使ママです。

2010年8月 不育症を乗り越えて、
元気なBABYに会うことができました☆

第4子 ぴこ坊
31週5日目 緊急帝王切開にて出産。

1か月のNICU入院生活を経て、
現在、元気に成長中。

カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

