2009-07



やってしまった☆

今周期、今日で41日目です。
40日超えは初めて・・・

そろそろ体温が下がってもよさそうなのに、全然下がらないので、
万が一を思って、妊娠検査薬で試してみました。

結果、真っ白けっけ

今月はめまいのお薬も飲んでて、妊娠できないと思っていたので・・・心配しつつも、
もしや??とワクワク、検査薬の結果がでるまでの1分間が楽しめました

タイミングも合ってないし、避妊してたので、ありえないはずなんだけど、
とんでもない奇跡が起こったらどうしよう?なんて、心の中で期待しちゃった。
積極的には動かないけど、やっぱり早く妊娠したいのだと気付きました。
しかも、都合よく考える、おめでたい頭の中だな~

今回の事で1つ分かったのが、
妊娠検査薬のチェックワンファースト(生理予定日から検査可能)が、
6月の薬事法改正で、ドラッグストアでは購入できなくなったこと。
今回、お店でパッケージを簡単に確認して、購入したチェックワンは、
検査可能日が生理予定日の1週間後からとなってました。
家に着いて、これじゃ、だめじゃん!と気付き、
お店に電話して聞いたら、薬事法の事を教えてくれました。
レシートもって行って、返金してもらうつもりだったけど、、
もし妊娠してたら、薄らでも線がでるかも・・・と考え始め、
今朝、待ち切れず使ってしまいました

体調悪いこと多かったし、ずいぶんストレスがかかっていたのかも。
普段から排卵日の体温の移りが緩やかで、排卵日がはっきりしないし、
リセットしたら、久々にざくろジュースを始めてみます。

こんにちは赤ちゃん♪

昨日は、さきかママのお家に遊びに行かせてもらいました。

お久しぶり~!、そして、こんにちは赤ちゃん!!
目が大きくて、とっても元気のよい男の子でした。

あまりに可愛過ぎて、思わず感極まって何度も泣きそうでした。
この子が、ずっとお腹の中にいたなんて。本当に、お二人が無事で良かった。。

お姉ちゃんも幼稚園がお休みなので、一緒に家にいたんですが、
ママと赤ちゃんの傍で嬉しそうに遊んでて、私も心が温まりました。

さきかママにお願いして、赤ちゃんを抱っこさせてもらったんですが、、
そういえば私、今まで人の赤ちゃんを抱っこした事、なかったかも

なんか首がグラグラしてて怖いし、どうやって抱っこしたらいいのか分からないし、
すご~く昔に、同級生の赤ちゃんを膝にのせて写真は撮ったことあったけど、
それっきりのような気がする・・・

思い切って抱っこしてみると、この子は実にお利口ちゃんなのか、
泣いたり暴れたりしないので、私の下手な抱っこと腕の中で、
オナラをブーブー、ウンチをしてくれました(笑)
リラックスしてくれたと思っていいのかな!?

何も考えず、すごく自然に抱っこする事ができて、
本当に幸せな気分にさせてもらいました。

そして、、さきかママと私の間に、また深い繋がりを感じられました。
今まで会うたびに色んな偶然はあったけど、次はこれか~って感じ。

お互いの子供の名前に、偶然にも、男の子は「希」と女の子は「衣」が含まれてます。
さきかママの旦那さまの誕生日やお名前とも繋がりがあったり。

ブログをきっかけに、知り合って間もない頃は、
こんな風に不思議な縁が、次々と繋がっていくとは思いませんでした。
さきかママに会って話を聞いてもらう事は、今の私にとって大きな支えだし!
いつも応援してくれてありがとう☆これからも、よろしくお願いします

めまい外来

今月に入って、私が不育症でお世話になっている病院の
「めまい外来」に通っています。

葵衣ちゃん死産1ヶ月後に、激しい回転のめまいでダウンし、
このブログにも書いたけど、6月に再びめまいで体調崩しました。
大きなめまいはその2回きりだけど、ず~っと、フワフワ感などに悩まされてました。
自分の精神的な弱さかなと、ある程度我慢はしてきたけど、
フワフワ感があると、やっぱり気分は悪いし不安。

不安や緊張がめまいを起こすのか、めまいが不安や緊張を起こすのか分からなくて、
なんとか不快感を治したくて、以前は心療内科にも通ったことあります。
抗うつ剤の服用とカウンセリングで、気長に治すことを薦められたけど、
なんだか納得いかず、治療は続きませんでした。

今回のめまいをきっかけに、周りから「めまい外来」を薦められたので、
耳鼻咽喉科で相談する事にしました。

診察の一環で、聴力検査や簡単な検査を受けたところ、異常はなくて、
今日は、三半規管の機能を調べる平衡機能検査をうけてきました。

両耳に冷風と温風を入れると、正常な人は、めまいが起こるそうですが、
私は反応が弱くて、内耳に異常があることが分かりました。
医学生は皆、実習でこの検査を体験するそうで、
目が回っても平気な人、気持悪くて検査を途中で辞め、点滴を受けていく人
反応は人それぞれなんだそうですが、、
私は吐き気を感じるくらい気持ち悪くて、
検査後3時間は車酔いしたみたいでした。
絶叫系の乗り物が平気な人は、楽しい?検査かも。

内耳に異常があったので、8月に脳のMRIを受ける事になりました。
先生と話したところ、今の私の症状からして、脳の異常は低そうだけど、
念のためです・・・

万が一、脳の異常であれば、診療科が変わってしまいますが、
内耳だけの異常であれば、これといった治療法はないので、
三半規管を鍛えるなど、気長なリハビリをやっていくしかないそうです。

突然の再会♪

ohanaちゃんに会ってきました

突然、出かける事が決まったそうで、名古屋に立ち寄ってくれたのです。
私にとっては飛び上がるくらい、Welcome!!な嬉しい再会♪

ohanaちゃんのお家に遊びに行かせてもらう時は、
いつもお互いの旦那さんが一緒で会話に気を遣っていたけど、
今日は、女同士で思う存分に話ができて、大満足

航ちゃんを死産してから、ずっと乗り越えることができない壁。
まだまだ苦戦しそうだけど、ohanaちゃんの芯の強さと頑張りに触れ、
その向こうには、きっと明るい未来が待っているのだと、ふと思えました。
焦らず、のんびり、気長に・・・頑張っていこう☆


今日は2人で、ランチにショッピング。その後、我が家へ移動して、
うちの旦那さん演奏のウクレレで、お互いのフラを披露
旦那さん、嬉しかったんでしょうか。わざわざアロハシャツに着替えてお出迎え(笑)
Ohanaちゃんには、イプ代わりのペットボトルを片手にフラを踊ってもらいました(笑)

遊びに来てもらっただけでも嬉しいのに、センスの良いお土産いただきました

IMG_2125.jpg

ありがとうございました!あぁ、今日は気持ち良く寝れそう~~

一人映画

今日は航ちゃんの月命日。
いよいよ来月で4歳だね

今日のママ、何をしていたかといいますと、、
実は今まで一人で映画を見に行ったことがなくて・・・

今日、初めて「一人映画」デビューしました

「アマルフィ」が、どうしても見たくて、
料金が1000円になるレディースデーを狙って行ったら、

映画館に着いた途端、大混雑!!チケット売り場は長蛇の列。
空席状況のパネルを探すと、既にチケット完売でした
今では、インターネット予約とかあるのね。。邦画だからと甘く見てた・・・

あ~んショックゥ~~

わざわざ朝から地下鉄で出てきたのに、このままでは帰れないと思い、
予定を変更して、「ハリーポッター」を見る事にしました。
(ミッドランドスクエアの映画館に一度でも行ってみたかったから)

この夏はどこにも旅行へ行く予定がないので、
アマルフィを大画面で見て、イタリア気分に浸ろうかと思っていたのが、、

急きょ、魔法の世界へ。

原作読んでるので大体分かってはいるけど、映像も話の内容も重~い。
面白かったけど、153分は長いっす!!
ハリーもロンもハーマイオニーも、ずいぶん大きくなって。
ハーマイオニーのドレス姿で、胸の谷間に釘づけになりました(おやじ目線)
マルフォイが、異様に老けこんでました。
ちなみに、まだ最終巻は買ってません。。ラストはどうなるんだろう?読みたーい!

今日のおでかけ、航ちゃん達も楽しんでくれたかなっ!??

浮ついてるな~

7月に入ってから、、
バイオリズムが降下してるな~って思える出来事が多いです
もちろん楽しんでる事も沢山あるんだけど、
心の底から自分が求めているものとは違うんだと思う。

分かっていながらも、行動と本心がマッチしない。浮ついてる頭の中。
こういう時って、大抵、自分に原因があるんですよね。。。

「正しい方向をきちんとキャッチするアンテナをしっかりと立てて、
 身体と心がそれをしっかり受け止めること」


私の好きな本、「西の魔女が死んだ」での1文です
気持が揺れ動く時、私は主人公まいになっておばあちゃんから元気をもらってます。


歯医者に2回通院してきました。
半年ぶりの定期検診と、歯の磨き方の指導をうけてきました。
歯周病は早産を引き起こす可能性が高くなる・・・というのは、
誰でもよく知っている話なので、歯磨きは丁寧にやってきたつもりですが、、
良くなっているだろうと思ったら、、まだ歯茎の腫れが目立つようです。
その時々の体調や免疫も関係するそうだけど、
正しいブラッシングと、定期的な歯のお掃除で、
これからも地道に頑張るしかありません

めまいも気になるので、めまい外来デビューしました。
たぶん大丈夫そうだけど、検査が一通り終わったら、まとめて書きま~す。

大吉~♪

はぁ、、

いきなり溜息。すみません
なんか最近、ブログに書く事がないな。
頭の中が、難しい事を考えたくなくて、ボヤ~ンとしてる。

いかん、いかん。頑張ろうー!と、
何かしら始めるんだけど、続かないし
続いてるのはフラ熱くらい。

ちょっと前のやる気はどこへやら。
気持が停滞してま~す。


昨日、元仕事仲間と一緒に行った飲み屋さん、
席についたら、お箸と一緒に「おみくじ」が置いてありました

200907110902000.jpg

久々の、大吉だよ~

明日からまた頑張ろー

7月だー!

今日から7月。試験も終わり、一安心。。

予定では7月に一度解禁するつもりだったんだけど、
頑固なほどに、心が動きません。
旦那さんも同じように踏みとどまっていると思います。

体力づくりや、健康に気を遣っているつもりだけれど、
切迫早産の治療や、出産まで耐えれるのかな?とか、
絶対に赤ちゃんを守ってあげたいので、今は体調の不安が大きいです。
人間ドックなどを受けるなどして、もう1歩深く、
自分の体に向き合っていこうと思い、病院を色々と調べています。
とりあえず、今週末は久々に歯の定期検診を予約しました。

原因不明の不育症なので、どんなに周りの人達が違うよ。って言っても、
やっぱり自分の体のここが、悪いんじゃないか。と色々と思えてしまいます。
でも体は生まれつきのものだし、大きく変わるわけじゃないから、そこを受け入れて、
その体なりの、ベストな状態になれるよう努力していくしかないですよね。

こうと思ったら、猛突進してしまう私・・・
なのに、ここまできて、踏みとどまっているにも、
きっと何か意味はあると思いたい。

万が一、妊娠したら・・・なんて、あまり考えてなくて、
実は、9月のコンサートのチケットを買ってしまいました
しばらく、フラのイベント盛りだくさんだし。
だって、今はこうしているのが一番、楽しいんだもん!!

主治医に「5月で仕事辞めるので、またよろしくおねがいしますー!」
とメールを送ったのは1か月以上前・・・

あの時は、解禁するつもりでいたけど、、自分の心に嘘はつけないしね。
正直に思ったように動こうと思います・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

こうあおYママ

Author:こうあおYママ
第1子航希(こうき) 
34W IUFDによる死産

第2子葵衣(あおい)
37W IUFDによる死産

第3子勇希(ゆうき)
22W 前期破水・絨毛膜羊膜炎
    早産による新生児死

3人の天使ママです。

2010年8月 不育症を乗り越えて、
元気なBABYに会うことができました☆

第4子 ぴこ坊
31週5日目 緊急帝王切開にて出産。

1か月のNICU入院生活を経て、
現在、元気に成長中。

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

