2008-11



身近な天使ママ

今働いている職場の看護助手さん、とっても優しい方です。




いくつかの病棟で助っ人みたいに働いたけど、


こんなにいい方は他にいないんじゃないかな?って思う。






・・・というのは、


Nsさん・看護助手さんも皆そうなんだけど、


仕事の忙しさと比例して、


『人は笑顔をなくす。余裕がなく怖い。トゲトゲしくなるドクロ




という人が多い事が、この仕事を始めて、よくわかりました。


本当に忙しいので、仕方ないかもしれないけど・・・




そういう雰囲気の悪さに耐え切れず辞めていく事務仲間も多く、


私も他所の仕事では落ち込むことは、時々あったけど、


幸い今の職場は人間関係が穏やかで、


仕事もゆとりあるし(ありすぎるかも)、


たまに労いの言葉をもらえるので、頑張ろうって思えます。






話は戻って、看護助手さんと時々話をするんだけど、


よく娘さんとお孫さんの話が出てくるので、




「子供さんは何人いるんですか?」って私が聞いたら、


「娘が2人いるのよ。


  あっ。でも流産したから、


     産まれていれば一番上に1人いるけどねぇ。」




って、笑顔でサラッと話してくれたので、


とっさな時のボキャブラリーが少ない私は、


「そうなんですか。。」としか言えなかったけど、、




一番上の天使になった子を想う、温かい愛情みたいなものが、


一瞬の会話の中で伝わってきたような気がしました。


産まれていたら、たぶん私と同じ年齢くらいだったんだろうなぁ。




割とサラっと「流産したのよ」って話してくれる方が多いです。


そういう方は大抵、私に良くしてくれたり親切にしてくれます。


私は自分の事は話せずにいるんだけど・・・


そういう時、天使達が引き寄せてくれた縁なんだろうと思います。





元気

なんとなく元気が出ない時・・・




なんとなく寂しい時・・・




それが何故なのか理由は分かってるけど、


どうしようもない時・・・






今は、ちょっとだけそんな気分DASH!






先月からフラの日を増やして、でもさすがに週2回もあると、


楽しいんだけど、集中力が切れかけてますガーン


やっぱり週1くらいのペースが、今の私には合ってるかも。


うんうん。




フラ仲間のダーリンがパン屋さん食パンの店長で、


今日は帰りに、パンをサービスしてもらいました。


わ~い合格わ~い合格












話を聞くと、色々と苦労があったみたいですが、


ラブラブご夫婦で、2人でパン屋さんを開くのが夢とか・・・


とっても素敵な夢だなぁ~ラブラブ応援したいな。って思いました。




私も最近、ちょっとした夢を思い浮かべてます。


少し前から漠然と考えていたけど、


こうしたい!って固まったのは、ここ最近。




元気が出ない日は、自分の夢を一度思い起こして、


明日もまた頑張ろうひらめき電球って、思います。




いやされた

昨日から急に寒くなりました雪の結晶




今日退院した子、かわいかったなぁ。


お母さんに用件を伝えに病室に行ったら、突然、




「5歳だよっ女の子ビックリマーク




って、私は何も聞いてないのに、話しかけられたのでビックリ。




「そっかぁ~5歳なんだぁ~ラブラブ




って意味不明の会話でしたが、なんだかとっても癒されたなぁ。




Nsさん達にも大人気で、かわいいマスクをつけて、最後は手を振り振りパー帰っていきました。


こういうほんわかした気分って久し振りかも。




子供ってかわいいなぁぁ~~キラキラキラキラ




よその子もかわいいけど、自分の子だったらどんな感じなんだろう?


全然、想像がつかないよ。




この子のおかげで、私も子育てしたいなぁ。って、久々自然に思えました。


最近は、妊娠期間を過ごす事の方が怖くて、その先が考えられないというか、、


悪い事を想像しないよう、とにかく今に集中して過ごそうって、あえて先の事は考えまいとしてました。


だから、忘れかけてた温かい気持ちを思い出させてくれて、ありがとう。って気分です。






家に帰ったら、義母から電話があって、


いつも子供たち3人の月命日のどこかでお墓参りに行ってくれるんですが、


今日お墓に行ったら、見知らぬお花ブーケ1が既にお供えしてあったみたい。


誰やねん~~~????嬉しいけど、謎です。




体温上がれ!

赤ちゃん待ちではないんだけど、


一応、基礎体温を測るのは日課です。




最近困ったことに、低温期は36℃以下が多くて・・・


周期10日目を過ぎると、35.7℃~36℃を低迷し始め、


毎朝イライラするくらい、排卵がなかなかきません。


周期20日過ぎて、じわじわと体温が上がってきて、


30日~34日くらいでリセット。




もともと高温期が短いので、それはいいけど、


えらい低温すぎるよなぁ・・・




簡単なストレッチ、ヨガ・・・。フラもやってるし、通勤とか、


体力はついてきたけど、、基礎体温には効果ない。。




気温が下がるとともに体温が落ちます。


私って、変温動物なのかなぁはてなマーク






前に、お友達ママさんがブログで紹介していたコレ








「若甦S」


近所の漢方薬局で手に入れました。


夜2錠飲めば、体がポカポカ熱いくらいでした。


ただ、私には効き目強すぎるのか?たまたまか?


お腹がユルくなったので、まずは1回1錠で試すことに。






あとコレ








「生姜はちみつ」もちろんオーガニック合格


ゆず味で、お湯に4~5倍で薄めて飲んだら美味しかったですラブラブ


自分でも作れたらいいなぁって思うんですが・・・




体が温まりますように星




ピンチヒッター

ある朝の事・・・


朝ごはんの後、みかんオレンジを食べようと皮をむき始めたところ、


携帯に電話がかかってきました。




「病欠が出たので出勤してください」




元々、「こういう日」だったんで、仕方ないんだけど、


まさか本当に電話がかかってくるとは・・・あせる


皮をむいた丸いみかんをテーブルに置いて、


慌てて準備して家を出ました。




この日だけは外科病棟の仕事で、


初めての場所、全く知らない人ばかり・・・


電話番と来訪者の対応を任されたけど、


集中的に電話がかかってくるし、


来訪者や患者さん・家族にも色々聞かれるし、


看護師さん達は忙しそうでバタバタしているので、


担当者を調べて用件を伝えるのが大変でした。




外科って・・・忙しないところなのかな・・・汗




しばらく静かでのんびりした場所で仕事をしていたので、


あまりの違いに、少し驚きました。




なんか、みんな自分の業務に必死って感じで、


見慣れない私が、スタッフに混じって仕事しても見向きもしない。


気付いてるのか、気付いてないのか??




そんな中、看護助手さんと1人の看護師さんだけは、


時々話しかけてきてくれたり、仕事の事を少し教えてくれました。


不慣れな場所で一人ポツーンといる時、


一言でも声をかけてもらえると、嬉しいものです。


そういう自然な気遣いって見習いたいな。




大した仕事はできなかったけど、良い経験になった日でした。




家に帰ったら、朝のみかんオレンジの表面がカリカリに乾いてて、


食べれなくなってたので、少々ガッカリでしたガーン




お祭り&オーラの色

11月です。




そして・・・我が家に新しいパソコンパソコンキラキラがやってきました。




ノートパソコンの 東芝 『Dyna book』 色はホワイトですクラッカー


色々調べたけど、値段も機能もデザインも、パーフェクトに気に入りましたラブラブ


写真取り込むの早いし、動画はラクラク見れるし、ネット繋がるの早っ!!




大切に末長く使いたいと思います。






先日、フラ教室の近くにあるお寺周辺で、 「お祭り祭」 があったので


旦那さんと一緒に遊びに行ってきました。




お祭りといっても、芸術やアートのお祭りなんで、変わった露店が多いんですが・・・








マネキンみたいな人達がいて、瞬きもせず固まってて怖い・・・あせる







和庭園で三味線のライブとか・・・趣ありました。





う~ん。「芸術の秋」って感じ星


うちの旦那さんは、「食欲の秋ナイフとフォーク」なんで、


こういうイベントには全く興味なしビックリマークって感じですが。。






お祭りの通りにカラー専門のお店があって、私のオーラを測ってもらいました。


機械に左手をのせて、パソコンの画面にオーラの色が出ます。


江原さんみたいな雰囲気の方がカウンセリングしてくれました。


料金は2000円です。










基本は 「オレンジ」 だそう。


たったこれだけの写真から、色んな事がわかるんですよー目


性格も、ずばり当たってました。




「イエロー」は、今の私は好奇心がむくむくと湧いている証拠で、


色んな事に取り組んだらいいよ。って言われました。


当たってるービックリマーク




もともとは、ポジティブなんだけど、物事を悪く考えすぎる所があって、


「ブルー」が出てるから、バランスを上手にとることが大事だよって。


大きな障害だと思っている出来事も、実はそうでもなくて、


自分で壁を大きくしているらしく、、考えるより行動したほうがいいみたい。


未来は明るく出てる。と言ってもらえました音譜




真中にチャクラも出てるんですが、生殖器のチャクラ乱れてますDASH!


意外にも喉、肩も弱いみたい。これは先日の風邪の名残かしら。


まだ少し喉がおかしいみたい・・・あせる




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

こうあおYママ

Author:こうあおYママ
第1子航希(こうき) 
34W IUFDによる死産

第2子葵衣(あおい)
37W IUFDによる死産

第3子勇希(ゆうき)
22W 前期破水・絨毛膜羊膜炎
    早産による新生児死

3人の天使ママです。

2010年8月 不育症を乗り越えて、
元気なBABYに会うことができました☆

第4子 ぴこ坊
31週5日目 緊急帝王切開にて出産。

1か月のNICU入院生活を経て、
現在、元気に成長中。

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

