2008-08



あおいちゃん命日

今日8/29は、あおいちゃん天使 2歳の命日=お誕生日です。




HAPPY BIRTHDAY あおちゃんクラッカー






女の子らしく、お花ブーケ1と・・・





兄弟喧嘩しちゃいけないんで、3人分のケーキケーキ







今日は普通に仕事に行ってきました。特に変わりもなく、平坦な一日。


誕生日だし、何か思いがけない事が起こってほしいなぁ。と思いながら何も無い・・・


ちょっと寂しいような・・・あせるでも平和な一日。




昨日の夜は、ものすごい集中豪雨でバケツをひっくり返したような雨雨と雷雷でした。


あおいちゃんを妊娠していた年、雷雷が多かったのを覚えています。


寝る前に、その頃の事を想い出して考えてました。




あおちゃん・・・どんな子に育っているんだろ??


私や義母さん・義妹のイメージでは、こうちゃん・ゆうきは、やんちゃ坊主で、


あおちゃんがお姉ちゃんっぽく仕切ってそう。


女の子だもんねー。胎動が強かったから、3人の中で一番強そうな気がする・・・





こうちゃん命日

8月23日 こうちゃん天使の3歳の命日=お誕生日を迎えました。




HAPPY BIRTHDAY こうちゃんクラッカー




あおいちゃんの命日(8月29日)も近づいているので、去年と同じように帰省し、


義母さん・旦那・私 の3人で、中山寺へ行き、2人分の供養をしてもらいました。




去年の私はどんな事を考えながら供養してもらったんだろう?と思い、


過去のブログを読み返してみました。


供養を良い区切りとして、また新たな妊娠へのスタートを決意したようです。


つまり解禁・・・。その後、有難い事に妊娠しましたが・・・




さて、今の私は・・・??




去年、「子授け御守り」を買った所で、今年も同じようにおみくじを引きました。




46番 『凶』 ・・・で、出たぁ~~叫び叫び叫び





去年は『吉』だったんだけどな~~あせる


おかしな事に、義母さんも同じ番号で『凶』をひいてました。





新しい事はするべからず・・・


こもって勉強するべし・・・


時機を待つがよし・・・





言われなくても分かってるわ~。って感じの内容・・・


おみくじとは関係なく、今の私にはピッタリなので、現状維持に努めマスDASH!








そして・・・


自宅に帰ったら、ふういおママさん から素敵な贈り物が届きましたラブラブ










ステンドグラスの雑貨と、ネームインポエムみたいなの。




天使達の名前と 




『君たちが放つ光は みんなをやさしく 包む光。』




お空の上を連想させる優しい色使いの絵ですキラキラ


以前、めいちゃんが天使達宛てに絵手紙を書いてくれたんですが、


こうちゃん=「青」  あおいちゃん=「ピンク」  ゆうき=「緑」 


今でも、この色使いでお供えのお菓子も3つお揃いで揃えています。


ふういおママさんが、その事を覚えていてくれて、色紙も色分けしてくれました。




感激ですアップ




ふういおママ 本当に 本当に 本当に いつもありがとうドキドキ




変化

最近、自分が変わったかな??と思える事は、気持ちの切り替えが早くなった事。


昔は、「悩みなさそうあせる」「いつも楽しそう。」と言われた事もあって(←いやいやいや、そうでもないのに)


不快な事があっても、一晩寝れば何事も元気になれるというのは、


確かに、大した悩みでもないのかな。とも思いました。


でも、子供の事が関わると、頭で考えるのとは逆に、どうしても気分が落ちてしまってダウン


何日もネガティブな考えが続いたり、体調までもおかしい事が多かったんだけど、


最近は、また一晩寝れば復活の私が、どこからともなく帰ってきました。




1度目の死産でどん底に落ちたような気がして、


2度目の死産の時に、まだ、どん底ではなかった。どこまで落ちるんだろう?


・・・と、呆然としましたが、気持ちの上では、やっと底をついたんでしょう。。




この悲しさ・辛さ・寂しさは生きている限り、永遠と続くんだろうと思った事もあるし、


日々感じる小さな出来事にも、散々振り回されて、生きるってしんどい。って真剣に思いました。




でもようやく、何事にも必ず終わりがあるんだ。って、心から実感できるようになりました。


そう思うと、前より、ちょっとだけ心の余裕が保てるようになったというか、


昔の私だったら、バサッと切り捨てていたような事や人も、今はちょっと様子を見てみたり、


すぐに答えが出ない問題は、とりあえず保留にして、じっくり考えてみたり、


辛い事があった分、その後にやってくる楽しみや嬉しい事が倍増するのも分かったし、


ちょっとだけ我慢すれば、これもまた私の成長に繋がるんだな合格って。




人の心って常に変わっていくものなんですね。




もうすぐ、こうちゃん&あおちゃんの命日がやってきます。




チクチク

大した事ではないんですが・・・




女子8割、男子2割くらいの職場で、色んな人がいるな~って、毎日思います。


先生以外は、やっと顔と名前が一致するようになりました。




女医さんが結構多くて、私の中でこの先生の柔らかい雰囲気、好きかも。と思っていた方が、


ここ数日間、よくお腹をナデナデと触っている事に気付きました。


・・・そういえば、お腹が少しふっくらしているかも???




遠くから会話が聞こえてきて、、やはり妊娠しているようでした。




第一の チクッあせる





産休だったらしい看護婦さんが、赤ちゃんを抱っこして職場に挨拶にきてました。


何年かぶりに社会復帰するみたいで、私の後ろでず~っっと話してました。





第二の  チクッあせる





この チクチクあせるとした感じ。ナンでしょう?


目にする事、耳に入ってくる事、私は、『へぇ~。そうなんだ。』と、普通に思っているつもりなんだけど、


後々、なんかボ~ッと元気が出ない。。何故??


あぁ~、そうかぁ・・・。さっきの事か?・・・って、、ここで、やっと自分の心に気付きます。




それとも、羨ましいのかな?? ・・・うん、それもあるかも。


責任ある仕事をテキパキやりながら、子供も産むって、同じ女性としては眩し過ぎる。






・前からの友達


・同じ職場の人(知人も含む)


・全く知らない他人






妊娠・出産に関する話題は、大体3段階くらいでショックの度合いが区別されるようです。


同じ話題でも、皆同じではないんですよね。不思議な事に・・・


私の中で、Aランク(凹む)、Bランク(チクッとくる)、Cランク(気にならない)みたいな・・・


もちろん、単純におめでとう。と思える『ランク外』 の事もあります。


あまり良くはないですね。こういう風に分けちゃう自分しょぼん






今日はBランクくらいでした。、針でつつかれるような感じです。


こんな内容書いてますが、凹んではいないので、大丈夫です。


むしろ元気!!


でも、ふと感じた事を書いてみたくなりました。すみません汗


動物園へ

ダンナさんと2人で、 ナイトZoo = 『夜の動物園星空』 に行きました。






どうしたペンギンくんペンギン?首が変だぞ・・・







草をモリモリ食べるキリンくん







ラブリー白クマくんクマ


でもお食事の生魚はリアルでした。







子猿を守る、黒猿のママアップ





やんちゃしすぎて子猿ピ~ンチビックリマーク


『ママ~落ちるよぉ~あせる助けてぇ・・・』







キンシコウの家族ラブラブ


  






『夫』 おまえ、背中痒くないか?


『妻』 あ~そこそこ。気持ちいいわ~。ありがと、あんた。







・・・やっぱり、赤ちゃんは、かわいいナ。


特にママ猿が赤ちゃん猿を守る姿に、グッ・・・恋の矢ときました。


キンシコウのパパ猿は、ママ猿にピッタリくっついて、背中をナデナデしてるし、


お客さんを威嚇したり、顔は怖いけど!子育てに協力的な、優し~いダンナ様ね。。


世のダンナさま、キンシコウを見習わなきゃ~にひひ








動物園は、うちから結構近いんで、前から興味があったけど、


長い間、避けてた場所でもありました。・・・なぜならば、子連れの家族が多いから。。


我が家に新しい家族が増えたら行こうと思いながら、もう3年以上経ってました。




ずっと避けていた場所に、自ら進んで行ったのは、ちょっとした成長?


意地っ張りの私も、そろそろいいか?って思えてきました。


死産して受け入れられなくなった 人・事 が、


ここ最近、少しずつ固い氷が溶けるように受け入れられるようになってきました。




今まで傷ついたり不満に思った人・事を受け入れるのは、負けを認めるようで、嫌でした。


・・・別に勝ちも負けもないんだけど、、ね・・・、、でも、


自分や天使達が、世間の常識から否定されてるように感じて納得いかなくて。


そんな風に意地を張り続けてきた自分は、ちょっとしんどかった。


何か受け入るというよりは、自分と他人を完全に区別できるようになったのかな?




今の私は昔みたいに笑う回数も増えたし、ずいぶん楽チンです。


動物園、楽しかった~~音譜




お仕事開始

あいかわらず暑い、暑いあせる




お仕事の最初の2日間は、たまたま忙しい時に入ってしまったみたいで、


大勢いるスタッフと患者さんの名前と顔が、頭の中でごった返す上、


次々とやって来る入院患者さん、、特に院内の電話の取次ぎが多くて、


電話の相手は用件を一気に話すし?名指し人を探そうにも、まだ誰が誰だか分からない。。




ゲッ~~ガーンって思ったのが、オペ室からの電話で、


『○○先生探してるんだけど、そっちにいたら、○番オペ室に緊急来てください!って伝えて』って言われて、


『はい、分かりました!』って電話を切って探したけどいない。


どうやら、○○先生は病棟には、めったに上がってこないそう・・・。Oh、No~~!!


放っておいてもいいのか・・・でも緊急って言ってたし・・・汗と困って、師長に相談したら、


『そういう事があるもんで、電話の相手の名前と連絡先は絶対聞くように!』と、ピシャッと注意されました。


ピッチ携帯にかけてもらったら、○○先生は、何も知らずノホホ~ンDASH!と、どこかにいたようです。


それ以降、電話で『オペ室』と聞くと、、急に背筋がピ~ンと伸びてしまいますビックリマーク




そんな感じに2日目が終わったんで、新入社員に戻った気分で、ゲッソリです・・・叫び


全てにおいて、わけが分からず、心の中では、ギャ~ギャ~叫んでおりましたショック!




出勤前から、ちょっと憂鬱な3日目は、


最初にドタバタしたおかげとはてなマーク仕事にもゆとりがあったんで、


患者さんの様子を見たり、スタッフの名前と顔を一致させる余裕が出てきましたニコニコ




こんなドタバタと仕事を覚えても、どうやら数ヶ月先には、また新しいところに移動になります。


お目目科は比較的穏やかというか、、手術は多いけど、患者さんは元気な方が多いし命に関わらない。


次に行くと噂されているところは、重病のところみたいで・・・また雰囲気がガラリと変わりそう。。




新しい仕事のおかげで、普段使わなかった私の脳はフル回転してます。


これが良いホルモンを分泌してくれて、周期も安定するといいんですが合格


夏バテ

暑い、暑いあせる




今年の夏は、いつもに増して、おかしすぎる蒸し暑さ。




専業主婦の頃は、夏バテとは無縁だったんだけど、


初出勤後、早速、バテました。




睡眠不足(←興奮して眠れなかった)&、初日の疲れ。その上、この暑さ。


昨日は完全に夏バテで、一日中頭痛とダルさに悩まされました。




明日からの仕事に備えて、栄養ドリンク 『リポビタンD』 を、産まれて初めて飲んだしょぼん




この夏、無事乗り越えられるのかしら叫び


毎日ちょっとずつ、体力がつくといいけど。。




気になっていた配属先は、お目目目キラキラ専門(笑)


はてさて?一体どんな所なんだろう。




覚える仕事は山のようにあるけど、新しい事は、程よい緊張感&ワクワクする。


ちゃんと仕事できるかなー??それよりまずは、バテないようにしなきゃね合格




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

こうあおYママ

Author:こうあおYママ
第1子航希(こうき) 
34W IUFDによる死産

第2子葵衣(あおい)
37W IUFDによる死産

第3子勇希(ゆうき)
22W 前期破水・絨毛膜羊膜炎
    早産による新生児死

3人の天使ママです。

2010年8月 不育症を乗り越えて、
元気なBABYに会うことができました☆

第4子 ぴこ坊
31週5日目 緊急帝王切開にて出産。

1か月のNICU入院生活を経て、
現在、元気に成長中。

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

