2008-07



今の気持ち

7月も、もうすぐ終わりかぁ。










昔から 『病院』 という場所が、あまり好きでなかった人が、


自ら病院を職場に選ぶって、、私にしては結構チャレンジャーだなひらめき電球と思う。


毎日、ちょっとした事でギャ~ッと大騒ぎしそうな予感・・・あせるもうすぐお仕事が始ります。






ずいぶん前から、心に残っている出来事があって・・・




スズメが一匹、スーパーの屋内に迷い込んで、


ガラス窓の向こうの外に出たそうに、必死に窓の両端を行ったり来たり飛んでる。


そこには、頻繁には開かない勝手口っぽい自動ドアがあって、


たぶん、たまたまドアが開いた時に、スズメは中に入ってしまったんでしょうね。




少し離れたところに、人の出入りが多い、メインの自動ドアがあって、


そこに気付けば、簡単に外に出られるのに、スズメは気付かないし見えてない。


目の前に見える外の風景に必死。




・・・当たり前か。スズメだもんねにひひ


私には、スーパーの出入り口も分かるし、全体が見渡せるんだけど。


『こっちだよ~!』って誘導してあげたかった。


『ちょっとだけ勇気だして別の方向に飛んだら、簡単に外に出られるよ!』って思った。




でも、スズメ語はしゃべれないし(笑)


だからなのかな・・・??この事が、ずっと心に残ってる。




もしかしたら、、


あの日のスズメに対する想いは、私自身への想いなのだと。今は考えてます。




来月から、ブログを始めた本来の目的とは別の方向へ飛んでいきそうな予感。


たぶん不育症や天使達の事を書くのも、少なくなるんじゃないかな。


でもそれは、、とても自然な流れなんです。。きっと。




それに、常に心を傾けているモノ、その先に望んでいるモノは、今までと変わりないキラキラ




妊娠から遠ざかる事に、焦りや迷いが無いないわけではないけど、


こうやって自分を強く信じられるようになったのも、ゆうきのおかげで、、


ゆうきを連れてきてくれたのは、こうちゃんとあおちゃん。




ちょっと前までは、命というものがとても儚く感じて、


我が子が生きて、側で元気にいてくれれば、他に何も望まない。仕事もいらない。


私には、お母さんになる事が一番の夢。・・・と思っていたけど、、


・・・今は違います。もっと人生欲張っちゃおうビックリマーク


想いはどんどん膨らんで、いつか必ず願いが叶うのだと信じています。


大丈夫!頑張れ。焦るな、私アップ



乱れる体温

体調管理のために、基礎体温を測り続けてるけど・・・




乱れまくってますしょぼん




昨日の周期24日目で、やっと36.50℃以上に上がったけど、


低温と高温期の区別がつかない。排卵日もはっきりしない。




ちなみに前回の周期は35日目でリセット。


出血が最初にドバッ。あとは9日間、ダラダラ・チビチビ・・・汗




妊娠を重ねる度に、体調が変動しやすくなってしまって、


今は、排卵前後とリセット前に、胃がムカムカする事が多いので、


先日からあまり調子が良くないということは・・・、もしや排卵?と思ったけど、、


基礎体温表を眺めてみると・・・


う~~ん??? な~んか、、はっきりしないDASH!




数日間、体調も気分もボ~ッ・・・していたけど、


今日はフラの日だったので、踊ったら リフレッシュ音譜できました。




練習中、近所のお寺で縁日をやっていたんですが、


救急車のサイレンが2~3回くらい聞こえました。熱中症かなぁ??


気候も変だし(いつの間にか梅雨明けしてるし)ね。




またザクロ飲んで、エストロゲン補充しようかな・・・




映画

さきかママと一緒に、




『西の魔女が死んだ』 を見に行ってきました。




「プレミアスクリーン」という、座席がリクライニングするリッチな所だったんですが、


会場の壁一面に、天使天使のオブジェが並んでて、ちょっとビックリ。




さきかママが言うには、他のスクリーンには、天使のオブジェがないみたいなので、


やっぱり天使達の仕業かぁ音譜と、嬉しくなりました。




ヘビーな題名だけど、おばあちゃんと、登校拒否になった孫のお話。


とっても温かい内容です。


映像も美しくて、自然が沢山出てくるので癒されますキラキラ




私が育った家庭は典型的な核家族。


祖父母や親戚の家から遠く離れていたのと、父も母も末っ子同士だった為か、


盆・正月、実家に帰省する事もなかったです。


おばあちゃんや親戚に囲まれた暮らし。田舎に帰省。というのは、想像つきません。


なので、日曜のTV番組 『田舎に泊まろう』 で


世話好きな親戚や、ご近所が集まってくる様子を見るのが好きです。




もし、私がおばあちゃんと一緒に暮らしていたら、


こんな風に色んな大切な事を教えてもらえたのかな?


本当のおばあちゃんは、認知症で今は寝たきり。


私の事は、弟が生まれる時に面倒みた3歳の小さな姿のまま記憶に残っているよう。




・・・なんだか深い意味を感じた映画でした。




その後、さきかママと一緒にランチして、おしゃべりしてきました。


今日もありがとうございました~ぁラブラブ

ちゃんこ

蒸し暑い~あせる




室内が、ひどい湿気みたいで、


観葉植物の根元に、怪しげな黄色いキノコキノコが生えてました。


キモイよ~~叫び




先日、うちのダンナさんが34歳のお誕生日を迎えましたクラッカー




今日は百貨店のナイキで、ゴルフウェアをお祝いに買って、


『Chanko Dining 若』 で 『ちゃんこ鍋』 を食べてきました。










ちょっと困った事が・・・


私達夫婦の両側にいるカップル2組の男性達が、タバコを吸うんです汗


しかも1組は女性も一緒にスパスパ・・・タバコ




食べちゃ、タバコ、食べちゃ、タバコ、、リサイクル






空調の影響で、私の方にモクモクと煙が。。




せっかくの美味しい料理が台無しだわ!


食べるかタバコかどっちかにしろ!


いや、食事中くらい禁煙しろ~ぃむかっむかっ




昔はうちのダンナさんも喫煙者で、妊娠をきっかけに禁煙しました。


今はタバコを吸う人が、全て敵のように思えます。


早速

派遣会社での研修会に行って来ました。


これから一緒にお仕事をスタートする方達、


年齢も様々、明るく楽しい人達で、いい刺激をもらってきました。




仕事が始るのは、来月からなんだけど、


業務一覧を見せてもらって、未知の世界が広がる・・・あせる


こんなに覚えるの~??


ウンPうんちにも医療用語(=KOT)があるそうな!


(お食事前後の方、ごめんなさい)




やばい・・・


こんなじゃ、基本中の基本、電話応対すら言語理解できませんぞ!




『やばいね~医療事務の資格をとったほうがいいかな~』


・・・って話題になったので、


早速、帰りに本屋に寄って、、これ!












なんでも、まずは 本本 から入る私・・・


買って満足。。とならないように、、読むぞっビックリマーク


社会復帰に向けて

お仕事が決まりましたクラッカー




先日、派遣のエントリーして断られた大学の付属病院です。


なので、ある意味 リベンジアップ成功??




病棟クラークといって、病棟での受付事務です。




つい最近まで病院にお世話になってた上に、


何の資格も持ってない私が働けるのか、とっても不安だったんだけど、


実際に病棟を見学させてもらって、業務の説明を聞いたら、


そんな事も忘れて、、ここで働いてみた~い音譜


・・・とワクワクしてきました。




病棟に事務職を配置する事自体が、病院側としては初めての試みだそうで、


むしろ、何の経験も持っていない方がいいみたいです。




これも何かの縁でしょうか。




問題は、どこの病棟に配属されるかです。


産婦人科だったら・・・叫び


私も相当な運です。当たりませんように・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

こうあおYママ

Author:こうあおYママ
第1子航希(こうき) 
34W IUFDによる死産

第2子葵衣(あおい)
37W IUFDによる死産

第3子勇希(ゆうき)
22W 前期破水・絨毛膜羊膜炎
    早産による新生児死

3人の天使ママです。

2010年8月 不育症を乗り越えて、
元気なBABYに会うことができました☆

第4子 ぴこ坊
31週5日目 緊急帝王切開にて出産。

1か月のNICU入院生活を経て、
現在、元気に成長中。

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

