2017-10



一喜一憂

金曜から喉が痛いなぁ。と思っていたら、昨日の夕方から熱が・・・
完全に風邪をひいてしまいました。。

先週金曜の朝に妊娠検査薬を試してみようと思い、
トイレのカゴを漁ってたら、以前買った残りのチェックワンが出てきたので、
まだ使えるのがあった!しめた♪と、間違えて封を開けちゃいました。
後から使用時期が生理予定日から1週間後と気付きましたが、
まぁ、妊娠してたら薄らでも何か出るでしょー?と、軽く使ってみたら、やはり真っ白でした。

すでに下腹部がジワジワと違和感あり、気分の落ち込みもあるので、
もうまちがいなくPMSだと、その日は気分も荒れに荒れて、
夕方になってふて寝をしたら、見事に風邪をひいてしまいました。


今周期は完全に終わったと思ったけど、、
どうしても夢を捨て切れずに、翌日ネットで調べていてたら、
妊娠検査薬の「蒸発線か陽性反応か??」というものを知りました。
超初期に腰痛や生理前のような下腹部痛を訴える人も多数。
陰性だったけど10分後~何時間後に見たら、なかったはずの線が浮き出ていて、
中には妊娠していたという人もいる。。。

前日のゴミ箱に捨てたチェックワンを急いで確認したら・・・
IMG_2734.jpg
薄いけど線が出てる!!

★チェックワンファスト
 ・低濃度検出(25IU/L)で、生理予定日から使える
 ・生理予定日3~4日前から陽性が出る人も少なくない
 ・高感度だが、判定に時間がかかる。
  1分と書いてあるが、着床したての時期は特に時間がかかる。
 ・判定結果が残る
 ・蒸発線が出ない

★チェックワン
 ・一般的な感度、50IU/Lで、生理予定日一週間後から使える
 ・判定結果が残る



私が使ったのは、チェックワンの方。
いつ購入したものか分からないようなものだし、
基本的に終了線が出た後の線は全て陰性だそうですがね。。
正しい時期に正しい使い方をするのが一番確実だとのこと。

でもでも、排卵が終わって、今日で14日目。
ついでに先月と先々月の使用済みチェックワンファーストは、今でも真っ白でした。

希望は持てる??
というか既に陽性なら、メールして病院行って・・・、
あれして、これやってー?と考え始めてる、私。。
明日の朝イチ、チェックワンファーストで試してみよ!!

真っ白だった。

今日で周期39日目の、たぶん高温期11日目くらい・・・

今周期も乱れに乱れたけど、初解禁ということで?排卵を追い続けました。
・・・が、、フライングばかりで、最後は2日ほど出遅れてしまった・・・アップロードファイル

普段、高温期10日頃で生理がくるので、少し早いかなと思いつつ、
明日から3連休にはいるので、ここで一度ハッキリさせてみようと、
チェックワンファーストを使ってみました。

結果は真っ白ショック

こうなると、早く生理こないかなーって気分に一気に変わりました。

でも今周期ひとつ良いことがあって、
今まで気温が低くなると、体温も低くなって冷えていた体が、
夏に体温を上げる努力をしたかいあったか、基礎体温が少し高くなったかも。
やっと効果が出始めたので、少しやる気出てきました。

小さな事だけど、、コツコツ積み上げていこうキラキラ
苦しくなった時は、「ゴールの手前が一番しんどい時なんだわ。」
って考えたら、結構気が楽になりますがんばる

的外れ

う~ん・・・かおかお・・・

排卵が終わったと思ったら、どうやら的外れだったみたい。
今日で周期25日目だけど、基礎体温はいまだ低温期のよう手書き風シリーズ矢印下

おりものの感じで、このまま高温期にいっちゃうかと思ってたけど、、
相変わらず、分けわからない体温だわ。

まっ、しょうがないか~


でも、思うようにいかない体がちょっと残念(

それとも、まだ排卵してないんだったら、チャンスはあるかも

体温がグズグズ低迷してると、毎朝体温を測るのがイライラするというか、、
とっとと上がらんか怒という気分になるんですが・・・

先は長いし、もっと自分の体を労わって、穏やかな気持ちで過ごさなきゃね~・・・
今頃、お空の上の長蛇の列に、赤ちゃんが並んでいると信じてます赤ちゃん

インフルエンザ予防接種

春にめまいの症状でかかった近所の内科に電話して、
季節性インフルエンザ予防接種の予約を11月末でとってましたが、
他の病院で10月中旬に受けれるところが見つかりました。

10月中には予防接種を済ませたいなと思っていたので良かった。

今年は新型インフルエンザの動向も気になるところ・・・
妊婦さんは重症化するリスクが高いので、
優先的にワクチンを打てると聞きますが、安全面はどうなんでしょう?
ワクチンは国産と輸入の2種類あるし・・・。

「妊娠中の予防接種」について、先日、主治医に聞いてみましたが、
新型インフルエンザのワクチンに関しては、「(影響は)分からない」と言われました。
「受付が随時予約をとってるかもしれないから、こまめに聞いたらいいよ。」と言われたけど、
これ以上つっこんで聞けませんでした。

季節性インフルエンザの予防接種に関しては、
妊娠中の接種時期はいつでも大丈夫なんだそう。
でも実際は、13週以降受けるのが望ましいと言われてて、
過去にJ病院に通っていた時も、断られた記憶があります。
先生や病院によって対応が違うんですね。

妊娠中でもタミフルを飲んで治療はできるそうですが・・・
不育症治療以外に、余計な不安は増やしたくないので
これから風邪&インフルエンザ対策には気をつけなきゃ。。

健康診断の検査結果

先日受けた健康診断の結果が届きました。
乳がん検診でしこりが見つかったけど、その事に関しては、

「線維腺腫(疑い) 要経過観察」となっていました。

線維腺腫は悪性の腫瘍になる事はないので、とりあえず安心だけど、
ハッキリさせる為にも、一応、専門医に診てもらうのもいいかもしれません。

他は血液検査がいくつか基準より低くて、経過観察になってたけど、
気にするほどでもないかな。という項目ばかりでした。
良かった、良かった


そして、、昨日、生理がリセットし、今回は40日周期でした。
長いよー・・・

明日は、ジェイク・シマブクロフォークギター*DreadnoughtType(白-薄い背景用) †SbWebs†のコンサート。
フラガールの主題歌をウクレレで演奏した人です。
旦那さんと2人で楽しんできまーす

『Youtube フラガールさとと-フラダンス』→http://www.youtube.com/watch?v=p9iJy5-COAA&feature=related

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

こうあおYママ

Author:こうあおYママ
第1子航希(こうき) 
34W IUFDによる死産

第2子葵衣(あおい)
37W IUFDによる死産

第3子勇希(ゆうき)
22W 前期破水・絨毛膜羊膜炎
    早産による新生児死

3人の天使ママです。

2010年8月 不育症を乗り越えて、
元気なBABYに会うことができました☆

第4子 ぴこ坊
31週5日目 緊急帝王切開にて出産。

1か月のNICU入院生活を経て、
現在、元気に成長中。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

