2017-08



もうすぐで・・・

私の誕生日が近付いてます。
今週の木曜日で、32歳。

今年は本厄なので、健康が一番。
今の私は、年内の妊娠&出産が一番の目標ですが、その反面、
現状維持で過ごせたら、それはそれで幸せだな。なんて思ってます。

「厄払い」には、いつ行こうかと考え中・・・

今周期は今日で14日目になります。
いつも通りだと排卵はまだ先の時期。

先月は気合いが入っていた分、今回はたるんでるかも。
1週間くらい、体温も測り忘れちゃってるし汗2

ユル~とした気分で、いつもと変わりない誕生日を迎えそうだけど、
それもまた幸せな事かもしれませんね。


気持ちの切り替え

昨日は今年初のフラのレッスンで、久々に踊り皆と話して笑ったら、
いつも通りの自分が戻ってきました。

死産してから、涙を流さないお正月はないです。
今年はリセットが重なってしまって、更に落ち込んだ。
年々、涙の量は減っても、毎年節目には色々考えさせられます。
少し冷静になって考え、頭の中で整理した事・・・

今年の年賀状を受け取った中で一番心を乱されたのは、
私が死産後に自分の子供の写メを、何度か一方的に送ってきた人。
今年もいつも通り、写真付きの年賀状が届いて、
「○○は△歳になりました。5月に第2子を出産予定です。」
と書いてありました。

ずいぶん迷ったけど、年賀状は返しませんでした。
もう何年も会っていないけど、昔の職場の同期。決して悪い人ではなかったし、
ハガキを受け取ったのに、大人げないかな。失礼かなと悩んだけど、
私の死産の事も子供がいない事も知っていて、
毎年、自分の子供の成長の事だけをコメントに書いてくる人は、
きっと他の人にも同じ内容で送って、何も考えていないだけだろうな。
その程度しか思われていないなら、毎年心をかき乱されるのは嫌だな。
もうこの先、義理の付き合いは辞めようと決めたらスッキリしました。
どう思われてもいい。さようなら。と決心した人が他にも6人ほど・・・

小さい頃から写真を見るのが大好きで、
よそのお宅の年賀状の写真を見るのは、お正月の楽しみでした。
結婚して家族が増えたら、年賀状に写真を載せる事が当たり前と疑いもしなかったけど、
ここ数年は、どうやらそうでもないと、何度も泣かされてます。
旦那さんの会社も友人も親戚も関係なく、今はほとんどが写真付き。
こういうのって親しい人だけでいいかなと思えます。

ここのお家も毎年夫婦だけだから、うちと一緒だな。大変なんだわ・・・
と勝手に同志と思いこんでいたら、
今年はしっかり赤ちゃんの写真が載っていて、ガッカリしたり・・・

1年に1回くらいは、受け取る相手との関係や背景を想像するべきなのかな。
しばらく会っていない、近況を知らない人には、無難な文面だけでいいかと、
我が家は、今年の年賀状を2種類準備しました。
年賀状って大変だな・・・


ここに書く事で、より気持ちの整理もついたし、今周期、また頑張らなきゃ。
明日もフラのレッスン。楽しもうっとハート音符

リセット&新年

2010年 あけましておめでとうございます初日の出 pkk

昨日、自宅に戻りました。今年は雪や事故が多かったな~。
大晦日に火事を見かけたし、弟は事故にあったし、怖いなぁ。
無事、家に着いてホッとしてます。。
今日はもう体も気分もグダングダンで、、
一日家でTV観たり、ゴロゴロしてました・・・だら~ん

・・・やっぱり、自宅が一番だなぁ。

それと、、
去年から持ち越していた事のご報告。

妊娠してませんでしたがーん

結構、期待したんだけどな~。
帰省の前日に検査薬で調べたら、また真っ白けっけだった。

PMSはひどいし、だいぶ気分が沈みました。
そして追い打ちをかけるかのような、年賀状の嵐・・・。
新年早々、僻みっぽい事を書いてしまいますが、
年賀状でしか連絡をとらない人の近況は知りたくない↓
そういう人に限って、もうすぐ子供が産まれます、母になりました。とか、
写真とともに、知りたくもない事が書いてあったり。。

あ~、、こんな事、書いてて自分でも嫌になるな。

年始早々落ち込む事ばかりに気が向いて、
このままブログからも遠ざかってしまおうかと考えてしまったけど、
やっぱり戻ってきました;


1日にお義母さんと旦那さんの3人で一緒に子供達のお墓参りに行ったら、
お義母さんが家から持参したミカンを3つお供えしてくれました。
その心遣いに心が温まって、元気をもらいました。

こんな事で負けとったらいかん。
2010年は素晴らしい1年だったと振り返れるよう頑張ろう絵文字名を入力してください

Merry Christmas and・・・

今日はクリスマスイブjumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4Rツリー

年末年始は毎年恒例の、旦那&私の実家へ帰省大移動なので、
27日までに大掃除や年賀状、帰省の準備。済ませるべき事が沢山。
12月に入ってから少しずつ済ませようとは思いながら、
ホットカーペットに毛布の暖かい誘惑に負けてしまって・・・
その上、ギリギリになって追い込まれないと動けない性格なので、
結局、今週はバタバタしてますあせ

今回は秋に出産した親友に会う予定にしています。
実は先日、弟が事故に巻き込まれて、顔にひどい怪我を負ったそうで、
残りの時間は、色々と疲れているであろう両親を手伝えたらいいかな。
幸い命に別状はなく自宅療養中ですが、事故の話を聞くと恐ろしい。
車の運転には気をつけなければと改めて考えさせられました。

ところで今日で高温期8日目くらい。
いつも10日前後くらいでリセットするので、
リセット予定日あたりに、また早いけど早期検査薬を使おうと思います。
もし妊娠してたら・・・
速攻で不育症の治療を始めたいので、帰省の予定を変更しなければ。

・・・なんて妄想と期待しまくりの頭の中。
でもすでに、時々下腹部がシクシクするんだよねlll´д` pkk

どうなる事やら。。
27日までにあと1回くらいはブログ更新したいけど、
忙しくて何も書けずに実家に帰ってしまう可能性もあるので、
先に書いておきます。

ブログに訪問してくださる皆さま。
全く進展のない私の不育症日記を読んでくださり、
コメントや拍手を残して頂いて、とっても嬉しいです。
この一年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年を・・・はぴほりで♪ハートP


このごろ。

年末や受験シーズンが近づいてるからか、
派遣会社から単発のお仕事紹介のメールがよくきます。
百貨店・学校の講習会やなんかの受付、そういう類のもの。

近頃の私達夫婦は趣味に走ってて、
旦那さんの仕事のお付き合いも多く、出費も増える一方であせ;
条件さえ合えば少しでも稼ぎたいなぁと思っているので、仕事内容はかなり魅力的。

でも悩んでる内に、結局時間が経ってしまうというパターンを繰り返してますトホホ

今のシーズンの学校って、、新型インフルも怖いしなぁ・・・
この時期の仕事なら、排卵か?高温期か?とあれこれ・・・
慣れない事をするって、自分で思っている以上にパワーを使うもんな。

まだ起こっていない事を予想して、今の生活が制限されるのって、
私の中では結構なストレス。
でも人生で予測できないような事を知り、経験してきたからこそ、
何かが起こった時に後悔はしたくないし、自ら避けれるものなら避けたい。

今月から来年の3月までは、特にっっ!赤ちゃん待ちに専念したいな。
3月・・・ってのは、自分でもよく分からないけど。。勘?

ちなみに昨日あたりから、おりものが増えてきたみたい。
胃が軽くムカムカしたり、下腹部のシクシク感もちょっとあり。
そろそろ排卵か?それともまたフライングか・・・??

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

こうあおYママ

Author:こうあおYママ
第1子航希(こうき) 
34W IUFDによる死産

第2子葵衣(あおい)
37W IUFDによる死産

第3子勇希(ゆうき)
22W 前期破水・絨毛膜羊膜炎
    早産による新生児死

3人の天使ママです。

2010年8月 不育症を乗り越えて、
元気なBABYに会うことができました☆

第4子 ぴこ坊
31週5日目 緊急帝王切開にて出産。

1か月のNICU入院生活を経て、
現在、元気に成長中。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

